日本での思い出を語る元大宮FW:ミリヴォイェ・ノヴァコヴィッチ

novakofu

2012夏〜2013年に大宮に所属していた元大宮FW:ミリヴォイェ・ノヴァコヴィッチ選手。清水、名古屋を経て今季から母国・スロベニアでシーズンを過ごす彼が日本での思い出を語ってくれました。以下、抜粋して引用。

内容

「日本にいた数シーズンで僕のコンディションはよくなったよ。食べ物は健康的だったしね。リーグはドイツ同様整っているし、時間通りだ。観客も平均で22000人は来るし、多いときは30000人から40000人もスタジアムにやってくる。ファンの見方は少し異なるけど、全体的にはとても美しい国だよ。すべての人が行って、見てみるべきだよ。僕でさえ日本から多くのことを学んだ。僕も妻も日本が恋しいよ。とてもいい時間だった」と話している。

– theworld –

ありがとうノヴァ!

ブンデス2部からの日本行き(都落ち)でスロベニアからは懐疑的に見られているようだけど、彼自身は後悔はしていなさそう。今後も日本との関わりをもってほしいものですね!

1 個のコメント

  • 関係ないけどJリーグ放映権10年で2100億 って凄いな!

    掲示板の連中もよく調べたほうが良い。NTTも絡んでるし、大宮アルディージャ神強化されるかも!
    PS4あたりでも観戦できるかもしれないし(俺得)
    WW