2nd第4節:浦和△死力を尽くしてもぎ取った価値ある勝点1!

勝負の夏場3連戦もあっという間にラスト。締めくくりは今季2回目のさいたまダービー・浦和レッズ戦であります。

観戦記

試合前

2年ぶりの浦和美園駅。駅前にコミュニティセンターが立つなど開発が進んだ印象。

th_DSC_7780

 

非公式?のグッズ出張販売では「ANTI OMIYA」Tシャツを販売! (#^ω^)

th_DSC_7783_2

 

駅から埼スタへはいつもの線路沿いの道を歩く。距離的にはNACKと大差ないが、影がなく暑い…。

th_DSC_7784

 

道中にフェンスに貼ってある掲示物。2015年は見れなかったので…。

th_DSC_7777

 

2年ぶりの埼スタ到着。

th_DSC_7785

 

既にスタジアムはサポーターでいっぱい。

th_DSC_7786

 

森酒場なるイベントスペースで初代浦和監督の森氏の人となりを知る。豪快な人だったみたいですな。

th_DSC_7779

 

試合前の埼スタ外周。浦和サポーターが圧巻の並び。

th_DSC_7788 th_DSC_7789

 

大宮サポーターも並びます。

th_DSC_7790

 

京子嬢を発見。

th_DSC_7792

 

入場ゲート前には森新社長が駆けつけた。

th_DSC_7794

 

最寄りゲートには弾幕が。

th_DSC_7813

 

本日の埼スタ。先日のG大阪戦よりはマシだがそれでも暑かった…。

th_DSC_7796

 

コンコースで決起集会を開催! 勝つぞー!

th_DSC_7811

 

ウォーミングアップ

大宮のGK登場。順大が先発、サブ塩田!

th_DSC_7822

 

浦和のGKが練習に登場。不動の日本代表守護神:西川選手がスタメン。サブは大谷選手。

th_DSC_7816

 

ほぼ同じタイミングで両チームのフィールドプレーヤー登場!!

th_DSC_7823

 

スタメン発表

両軍のアップも終わって、まずは我ら大宮アルディージャのスタメン紹介〜。

th_DSC_7829

前節から4名変更!

 

ベンチはこんな感じ。

th_DSC_7831

 

浦和のスタメンは前節仙台戦とまったく同じ。

夏の中3日の厳しい日程、大宮を舐めているのか?

 

試合開始時間も近づきスタジアムが観衆で徐々に埋まり始め…

th_DSC_7832

 

選手入場!

th_DSC_7848

 

 

ダービー勝つぞぉ〜!

th_DSC_7849

 

順大、こんどこそ無失点だ!

th_DSC_7851

 

前半

試合開始!

th_DSC_7853

 

5分に興梠選手のポスト直撃のシュートで始まったこの試合。その後も浦和有利の試合展開、それでも押されっぱなしではなく時にカウンターやセットプレーで反撃する大宮。

th_DSC_7858

 

そんな状況で26分、奥井が太もも裏を抑えて起き上がれないアクシデント。

そのまま担架で運ばれて奥井→大輔。

th_DSC_7859

 

イヤな空気が流れだすと…33分山越がゴール前でFKを与えてしまい、これを柏木選手に決められて失点。

 

その後、横谷のミドルシュートも有ったがゴールは生まれず。このまま前半終了かと思われたが、前半ロスタイム、CKから江坂のヘッドが決まって同点!

 

大喜びの大宮サポーター!!

th_DSC_7860 th_DSC_7861

 

興奮も冷めやらぬまま、1−1で前半終了!

th_DSC_7867

 

後半

HTでの交代は両者なしで後半開始!

th_DSC_7870

 

後半もボールを握る浦和に対しカウンターから反撃に出る大宮。連戦で疲れの見える浦和は57分に興梠→ズラタン、李→青木と早くも2枚替え。

th_DSC_7871 th_DSC_7872

 

すると2分後に青木→関根と展開、関根の突破を防げず、上げたクロスに武藤が合わせて勝ち越しを許す!

 

だが今季の大宮は諦めない! 61分江坂→ムルジャ!

th_DSC_7873

 

ムルジャが入ったが浦和の選手も反撃は許さない。しかし5分後、宇賀神選手が負傷して動けなくなったスキを突いて金澤がマテウスにパス。これを受けたマテウス、PAへカットインしてシュート!

これが決まって、再度大宮が追いつく!!

 

th_DSC_7874
th_DSC_7877

大喜びの大宮サポーター!!

 

74分にマテウスが脚をつってマテウス→慎太郎。

th_DSC_7880

 

その後は両者オープンな展開となりどちらも決定的なチャンスは有ったものの決めきれず…

そのまま2−2でドロー!

th_DSC_7882

 

試合後

う〜ん悔しい。でも本当に価値ある勝点1を手にしました!

th_DSC_7886

 

終盤の慎太郎、泉澤、ムルジャのシュートが決まっていれば…との思いも有りますがそれはアチラも同じこと。家長、和田、菊地を欠いている状況ではこれが精一杯でしょう。素晴らしいプレーを選手たちは見せてくれました。

みなさんホントにお疲れ様でした! 次はNACKで新潟にリベンジだーっ!!

         

8 件のコメント

  • お疲れ様でした。
    先行されてもやってくれそうな期待感もあり、ガンバ戦と一緒で最後勝てる場面もあっただけに悔しいですね。
    個人的にはマテウスがやっとやってくれた!それが一番の収穫。強化部も喜んでいるのでは?
    赤いチームに狙われなければいいけど。

  • 赤サポです。いつも楽しく拝見させて頂いております。

    浦和のスタメンが固定なのは大宮を舐めているからではなく、代わりの選手のクオリティでは大宮に勝てないからだと思います。(強いて言えば、関根→梅崎くらいはありえましたが)

    スタメンを入れ替えないということはそれだけ大宮を強敵と思ったからではないでしょうか。

  • お疲れ様です。
    昨日は惜しくも引き分けでしたが、チーム&選手&サポーターが一丸となって凄くいい試合だったと思います。試合終了後、知人の隣サポと話をしましたが「大宮強いねぇ〜」「応援凄く声出てたよ」「16番何?マテウス?あまり聞いたことなかったけど、あのミドルは半端ない、お見事」って言ってました。
    選手全員頑張ってハードワークしてましたが、個人的には金澤が声も凄く出してチームを引っ張ってたように感じました。感動しました。
    枯れるまで声出して疲れましたが、とてもいい疲れでした(笑)

  • 3試合連続で3得点中のG大阪に0対0、昨日のダービーは2対2の引き分け。確実にうちは強くなりつつありますね♪ただし、G大阪戦も浦和戦も勝ちきる力はまだ無い…。こういう2試合を勝ちきる力をつけたときに3位以内が見えてくると思います。

    試合後に叫んだ″ウィアー大宮!!″は浦和サポに届いたでしょう♪気持ち良かったです(^o^)v

    奥井じゃないけど、筋肉痛…

  • マテちゃんは、最後のチャンスくらいな感じで、先発をまかされてたみたいですね。
    結果が出てよかった! 
    が、これからも頑張れ!

  • 昨日は訳あって自宅観戦。

    日頃家ではテレビ観戦しないので、絶叫している自分と長男を見て怯える次男&三男。

    かみさんは呆れてました。

    勝ちきりたかったけど、よく頑張った。

  • 後半の浦和はディフェンスに不安がある大屋選手の所を集中して関根選手にやられてヒヤヒヤしましたが、1点でよく耐えたと思います。

    関根選手が疲れてから徹底して駒居選手を使って攻撃してましたが
    渡部選手が素晴らしい守りもあり好きにさせなかったのは見ていて頼もしかったです。

    和田選手が不在中は大屋選手に頑張ってもらうしかないので
    もう少しディフェンス面を改善してほしいと思います。

  • ボランチか安定してきましたね。引き分けに持ち込めた要因の一つかと(^^)