2nd第12節:川崎(熊谷陸)満員御礼の熊谷で首位を迎え撃つ!

vs2YKawasaki

前年度覇者に1stの雪辱を果たしたアルディージャ。今節は年に1度の熊谷開催、お相手は現・年間首位:川崎フロンターレであります。

対戦相手:リーグ基本データ

川崎フロンターレ
監督 風間八宏
直近試合 ○●○●○
勝敗 19勝6分3敗
得点 58
失点 28

対戦相手:移籍情報

首位チームにありがちな若手有望株の海外移籍なし。加入もなし。

直近試合の得失点

J1・2nd 第11節 9/10(土) 19:00~
アビスパ福岡(等々力)
チームスタッツ

福岡相手に先制、中押し、ダメ押しでまさに完勝。

練習試合結果

・川崎

日付 相手 結果
9/11 J3:栃木SC 2−0○

ゴール者、出場メンバーともに不明。栃木は前日にリーグ戦をこなしているためサブ主体。

・大宮

練習試合ナシ。

予想フォーメーション

川崎フロンターレ
3-4-3
wp-1473977958276.png
suspend-icon
Medical-icon 奈良、登里、小宮山、井川、中野
QuestionMark-icon 武岡、森本
22playByPlayYellowCard E・ネット、小林
CBに負傷者続出中、奈良、小宮山とも練習には復帰しているが実戦復帰はまだまだ。今節も本来2列目の田坂をCBで起用することが濃厚。

 

大宮アルディージャ
4-4-1-1
wp-1473977935280.png
suspend-icon
Medical-icon 順大、和田
QuestionMark-icon マテウス
22playByPlayYellowCard 泉澤、河本、奥井、横谷、金澤
主力5名が出場停止リーチ中。マテウスは重症ではなさそうだが今節はお休みかベンチスタート。左SHは泉澤か慎太郎。(追記)埼玉新聞は慎太郎予想。

見どころ

1stは惜しくも鹿島に届かず2位で終えるも、2ndも好調キープで現在首位。しかしCBが軒並み負傷離脱して失点が着実に増えており、1stで見せた堅守にほころびが出てきている状態でもある。

注目は右CB起用されるであろう田坂選手。本来2列目のMFなのでビルドアップなど攻撃面は優れるが、マークの受け渡し、セットプレーでの高さ勝負など明らかに難がある。彼が弱点となるか、もしくは彼を起点に大宮守備陣が崩されるかが大きな勝負のポイントになるでしょう。

注意事項

おそらく川崎サポも見ていると思うのであらためて注意事項。

基本はコレ

ともかく帰路。シャトルバスは増大されてはいますが、なにしろ初のチケット完売、相手も距離的に車での来場がそこまで多くないであろう川崎サポーターでは焼け石に水状態。時間に余裕が無い人は終了の笛の前に、さっさとシャトルバスのりばに移動することをおすすめします。

試合終了後のバス第1陣(台数不明そこまで多くない)を逃したら熊谷駅まで待ち時間含めて2時間コース確定。こうなると駅まで歩いたほうが早いです。イメージとしては等々力陸から溝の口駅ぐらいの距離、道中は真っ暗ですがユニフォーム着た人についていけば自ずと駅にはたどり着くでしょう。(大宮ユニでも等々力と違って徒歩圏内サポは皆無なハズ)

引き分けだと競争ですが…乗り場までの距離的に大宮サポが有利かな。(^^;

そして車は1400〜2000台?とたくさん止められますが、スタジアムに近ければ近いほど帰りは出れなくなり、17号までは延々渋滞となりますのでご注意を。

vs2YKawasaki
         

2 件のコメント

  • 格下の神奈川チームごときが。
    2度と大宮様にたてつくんじゃねーぞ負け犬w

  • その通り。
    サッカー王国さいたまと神奈川じゃ格が違うのさ。