2nd第10節:甲府(中銀スタ)かつての戦友たちとの戦い!

vs2Kofu

2ndステージも早くも10戦目。ここから始まる夏の5連戦、1戦目の相手は連勝中の堅守・ヴァンフォーレ甲府であります。

対戦相手:成績

ヴァンフォーレ甲府
監督 佐久間悟(2015/5〜)
直近5試合 ○●●○○
勝敗 6勝8分12敗
得点 26
失点 45

連敗の後、新潟と広島に連勝。

対戦相手の移籍情報

IN OUT
FW:ドゥドゥ FW:クリスティアーノ
FW:ダヴィ FW:ニウソン
MF:マルキーニョス・パラナ FW:チュカ

甲府お手芸のブラジル人ガチャで今年は全員を入れ替え! エース・クリスティアーノ退団でどうなるかと思ったが、実績ある2人に加えてドゥドゥという大当たりを引き当てることに成功した。

直近試合の得失点

J1・2nd 第9節 8/13(土) 19:00~
サンフレッチェ広島(Eスタ)
チームスタッツ

ガッチリ引いて耐えて耐えて、後半セットプレーからのワンチャンスを決めきって残留に大きく弾みをつける金星。

練習試合結果

・甲府

練習試合ナシ。

・大宮

日付 相手 結果
8/21 J1:柏レイソル 3-3△

慎太郎、マテウス、奥井がゴール。GKを除いて出ていないのは黒川だけ!

予想フォーメーション

ヴァンフォーレ甲府
5-4-1
wp-1472166165680.png
suspend-icon
Medical-icon 吉野、土屋
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard
マルキーニョス、ドゥドゥが24日の練習を早めに切り上げたらしいが問題なく出てくるとのこと。ワントップにドゥドゥで2列目に田中の可能性も若干有り。

 

大宮アルディージャ
4-4-1-1
wp-1472166180894.png
suspend-icon 家長
Medical-icon
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard 泉澤
出場停止の家長に代わって先発濃厚なのはネイツ。5連戦を前に筋肉系の怪我が多い大輔を奥井に変更。

見どころ

DF陣に負傷者が続出して2ndから降格圏に沈んでいた甲府。しかし主将:山本と新井の復帰、新戦力のドゥドゥ、マルキーニョス・パラナの活躍でここ5戦で3勝と立て直しに成功、いつもの堅い甲府が復活している。

とにかくヤバイのがドゥドゥ。献身的に守備をこなすうえに、決定力、スピード、高さも兼ね備えた怪物FW。彼をしっかり抑えることが甲府攻略のカギとなる。

先に失点すると引き分けにすることすらかなり難しい。泉澤のドリブル、ネイツの高さなどを使って相手の陣形を崩すして先取点を奪いたい。

おまけ

以前お伝えしましたが、元大宮3人によるプロデュース食が販売されます。

[blogcard url=”https://tkrs.net/28863”]

大宮サポーターで食い尽くして勝点もいただきましょう!