2nd第8節:横浜FM(ニッパツ)2nd無敗のFマリノスに挑む!

vs2Yfm

6試合ぶりの白星を手にしたアルディージャ。2nd8戦目は近場のアウェイ戦、相手は2ndで未だ負けなしと絶好調、横浜F・マリノスであります。

対戦相手:基本データ

横浜F・マリノス
監督 エリク・モンバエルツ
直近試合 ○△△△○
勝敗 10勝7分7敗
得点 35
失点 25

対戦相手:移籍情報

IN OUT
MF:三門雄大

今季は出番が少なかった昨季の正ボランチ三門をなんと完全移籍で放出、今のところ補強はナシ。

直近試合の得失点

J1・2nd 第7節 8/6(土) 19:00~
柏レイソル(柏)
チームスタッツ
https://www.youtube.com/watch?v=rA3oDkhCny4

一度は追いつかれるも、得意のセットプレーから勝ち越して4試合ぶりの勝利。

練習試合結果

・横浜FM

練習試合ナシ。

・大宮

日付 相手 結果
8/7 立教大学 3-0○

播戸、慎太郎、藤沼がゴール。

予想フォーメーション

横浜F・マリノス
4-2-3-1
wp-1471001070774.png
suspend-icon
Medical-icon 下平、中村
QuestionMark-icon 齋藤、小林
22playByPlayYellowCard マルティノス
下平が6月の大宮戦から欠場中、大黒柱の中村は左足甲痛で欠場濃厚。左SH齋藤、右SB小林が負傷との情報あり。その場合は遠藤、新井が先発となる。

 

大宮アルディージャ
4-4-1-1
wp-1471001049476.png
suspend-icon
Medical-icon 奥井
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard
奥井以外の主力はめでたく全員復帰。ようやく本調子に戻ったムルジャが先発復帰濃厚、江坂は右SHに回るこの布陣とのこと。

見どころ

1stでの対戦では終始押し込まれる内容で辛くも引き分け。90分間押し込まれまくったあの強さはやはり本物で、2ndは攻撃陣も爆発して無敗で現在3位と絶好調である。

おそらく勝負のポイントはお互いの前線の出来。前回の対戦で出ていない泉澤ムルジャが、強固な守備を形成する横浜守備陣相手にどれだけやれるかでまったく違う試合内容となるでしょう。

前回は中盤を制圧されて殆どなにもできなかったが、この暑さであのプレスを最後まで行うことは不可能。前線が裏を狙うことで相手を後ろに引っ張り疲弊させ、後半に勝負を決めたい。

1 個のコメント

  • 江坂は足元がJ2レベルなのでFWではボール収まらないからSHのほうがいいのかな