2nd第7節:福岡(NACK)真夏の正念場に挑む!

vs2Fukuoka

連敗を喫したアルディージャ。早くも始まった苦手夏の正念場、次なる相手は最下位に沈むも的確な補強で残留を狙うアビスパ福岡であります。

対戦相手:基本データ

アビスパ福岡
監督 井原正巳
直近試合 ●○△●△
勝敗 3勝7分13敗
得点 17
失点 35

対戦相手:移籍情報

IN OUT
MF:三門雄大 MF:-
DF:駒野友一 MF:-

調子の上がらないダニルソンを見切りをつけるかのように同じポジションの三門を完全で獲得、五輪で抜ける左SB亀川の穴埋めにレンタルで駒野を獲得した。

直近試合の得失点

J1・2nd 第6節 7/30(土) 19:00~
ベガルタ仙台(レベスタ)
チームスタッツ
https://www.youtube.com/watch?v=kvvZjhr0e-k

先制されるも後半早々に追いつき、押しこむ展開を見せるもゴールは生まれず惜しいドロー。

練習試合結果

両者とも練習試合ナシ。

予想フォーメーション

アビスパ福岡
4-4-2
wp-1470351610862.png
suspend-icon 亀川(五輪代表)
Medical-icon 中原貴
QuestionMark-icon ダニルソン
22playByPlayYellowCard 駒野、田村
左SB亀川は五輪代表帯同中、ダニルソンは別メニュー調整、ハイボールに強い中原貴は負傷離脱中。前節は引き分けとはいえすばらしい戦いを見せた福岡、基本継続の布陣で来るでしょう。FWは金森ではなく平井が入る可能性も有り。

 

大宮アルディージャ
4-4-1-1
wp-1470351465969.png
suspend-icon
Medical-icon 奥井
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard
ついに攻撃の柱である家長、守備の柱である菊地が復帰。左SBは大屋が継続、右SBは和田→大輔、横谷は1列下がって、泉澤がスタメン復帰らしい。(追記)埼玉新聞によれば疲労で河本が外れ、山越が入る可能性があるとのこと。

見どころ

真夏の正念場!

ガンバ、浦和相手に互角以上の戦いをしながら、新潟&神戸に連敗。毎年恒例、夏の正念場が早くもやってきた。

対戦相手の福岡は補強に成功。未だ最下位ではあるがF東京に勝ちG大阪と引き分けるなど明らかにチーム力は向上、生半可なプレーでは絶対に勝つことはできない強敵である。彼らに勝つためには大宮の選手たちを奮い立たせる我々の声援が絶対に必要となるでしょう。

離脱していた家長、菊地、和田、ムルジャらは既に合流済みでもはや言い訳はきかない。J2で身につけた底力を今こそ発揮するとき! 勝つぞ!!

1 個のコメント

  • チームとしての本当の真価が問われる時が来ましたね。

    渋谷イズム、チーム戦術の深化はどこまでできているのか。

    昨シーズンからの進化はどこまでできているのか。

    色々な意味でのシンカが問われますね。

    大宮共闘!!