2nd第5節:新潟(NACK)1stのリベンジを果たすとき!

vs2Niigata

さいたまダービーを引き分けたアルディージャ。2nd5戦目はホーム戦、相手は1stで苦杯をなめたJ1のオレンジ・アルビレックス新潟であります。

対戦相手:基本データ

アルビレックス新潟
監督 吉田達磨
直近試合 ○●●●●
勝敗 4勝6分11敗
得点 22
失点 32

2nd唯一の4連敗。

対戦相手:移籍情報

IN OUT
FW:平松宗
MF:酒井宣福
DF:イム・ユファン

未だ加入は無く先行して3名をレンタルで放出。枠は空けたので今後補強はありそうな雰囲気。

直近試合の得失点

J1・2nd 第4節 7/17(日) 19:00~ ベガルタ仙台(デンカS)
チームスタッツ
https://www.youtube.com/watch?v=8Q6QPRYVclw

前半から優位に試合を進めるも後半にカウンターから失点。一度は追いつきPKを得るもこれを決められず直後に失点し無念の4連敗。

練習試合結果

両チームとも練習試合ナシ。

予想フォーメーション

アルビレックス新潟
4-1-4-1
wp-1469141839671.png
suspend-icon
Medical-icon 早川
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard
五輪サポートメンバーの野津田、鈴木は出場可能。4141ならこの布陣でFWは山崎の可能性も。ポイントは左SBで前野なら守備重視、コルテースなら攻撃重視になる。

 

大宮アルディージャ
4-4-1-1
wp-1469141857624.png
suspend-icon 渋谷洋樹監督
Medical-icon 家長、菊地、奥井
QuestionMark-icon 和田
22playByPlayYellowCard
主力の離脱が止まらない…。 奥井→大輔以外は前節と同じ。そして、ビックリの監督のベンチ入り停止処分。代役は黒崎コーチでしょう。そして前日練習に和田の姿が、ベンチ入りまではあるのかも。

見どころ

新潟強し!

2nd4連敗と苦しむ新潟。しかし、いずれも内容は悪くなく先制さえすれば4連勝していてもおかしくない好ゲーム。柳下体制を思い出すようなハイプレスが完全に復活しており、大宮も大いに苦戦することが予想される。

とはいえ日本で夏にハイプレスを続けられるチームは存在しない。事実、新潟は総失点3分の2は後半で前半を耐え切ればチャンスが来ることが非常に濃厚。そのチャンスを決めきって試合を優位にすすめたいところ。

残念ながら渋谷監督はベンチ入り停止処分で指揮ができない。代役となるであろう黒崎コーチは奇しくも古巣戦。我々の声援で黒崎コーチを後押しして、彼を漢にしてあげましょう!

1stの勝点、絶対取り戻すぞ!!

関係ないがコレで3試合連続で仙台が戦った相手との試合となる。仙台からマル秘情報とか買えないかな…。