2nd第4節:浦和(埼スタ)さいたまダービーに挑む!

vs2Urawa

G大阪相手に中3日で互角以上の戦いで惜しくも引き分けたアルディージャ。続いての2nd4試合目は早くも大一番、相手は不倶戴天の敵・浦和レッズ=さいたまダービーであります!

対戦相手:基本データ

浦和レッズ
監督 ミハイロ・ペトロヴィッチ
直近試合 ○○○○○
勝敗 13勝3分4敗
得点 31
失点 17

上位陣に3連敗の後、下位相手に5連勝!

対戦相手:移籍情報

IN OUT
DF:橋本和(レ)
GK:福島春樹(レ)

出番の無かった左SB橋本、第3GK福島がレンタル移籍。それでも他クラブで主力だった選手がベンチに山ほどいる。

直近試合の得失点

J1・2nd 第3節 7/13(土) 19:00~
ベガルタ仙台(ユアスタ)
チームスタッツ

相性の悪いアウェイ仙台戦。ロスタイムに柏木→興梠のホットラインからのゴールで勝利。

練習試合結果

連戦2試合目、当然両者ナシ。

予想フォーメーション

浦和レッズ
3-4-2-1
wp-1468672577211.png
suspend-icon
Medical-icon
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard
主力に怪我人ゼロ。遠藤&興梠は7月20日から約一ヶ月間五輪チームに合流するため7月最後の公式戦となる。

 

大宮アルディージャ
4-4-1-1
wp-1468678078128.png
suspend-icon
Medical-icon 家長、菊地
QuestionMark-icon 和田
22playByPlayYellowCard
ムルジャが復帰したものの今度は菊地がアウトだが山越がいるので問題なし。金澤が嬉しい誤算で早期復帰、明日はボランチは横谷&金澤のコンビが濃厚。左SBは大屋、FWは江坂とネイツ、残りは同じ。

見どころ

たとえ家長が居なくてもJ1でやっていけることをあらためて証明した。埼スタのチケットはほぼ完売、さいたまダービー史上最高の5万人の観客の前で求めるのは勝利だけである。

もはや言うことは何もなし、我々の応援でチームを勝たせましょう!!

勝つぞ!

vs2Urawa
         

2 件のコメント

  • 柏木を自由にさせるな。しっかりプレスをかけろ!

    基本は両サイドハーフドリブラーが揃ってるのでサイドを上手く使ってクロスまたはカットインしてシュート! 裏抜け狙える場合は狙って行こう!
    後半浦和の足が止まってくるとムルジャ投入が効いてくる。
    堅守多攻!!しっかり狙って攻撃しよう!!