2nd第3節:G大阪(NACK)総力戦で天皇杯覇者に挑む!

vs2Gosaka

またも磐田と引き分けた大宮アルディージャ。2nd3戦目は中3日でのホーム戦、相手は調子を上げる天皇杯王者:ガンバ大阪であります。

対戦相手:基本データ

ガンバ大阪
監督 長谷川健太
直近試合 ○●△○○
勝敗 9勝3分7敗
得点 28
失点 22

ACL終了と共に成績も右肩上がり。特に攻撃陣は3連続3ゴールと爆発中。

対戦相手:移籍情報

IN OUT
MF:宇佐美貴史
MF:二川孝広

生え抜き日本代表MF宇佐美が2度目の海外移籍、生え抜き10番:二川が東京Vへレンタル移籍。

直近試合の得失点

J1・2nd 第2節 7/9(土) 18:30~
ベガルタ仙台(吹田S)
チームスタッツ

一度は追いつかれるも再度突き放して、最後にダメ押して快勝。

練習試合結果

お互い中3日のリーグ戦、当然ナシ。

予想フォーメーション

ガンバ大阪
4-2-3-1
wp-1468329425510.png
suspend-icon
Medical-icon
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard
怪我人ゼロ。至宝:宇佐美選手が抜けても何も問題なし。ワントップはパトリックではなくアデミウソンの可能性もあり。

 

大宮アルディージャ
4-4-1-1
wp-1468329476219.png
suspend-icon
Medical-icon 福田、家長、和田、金澤
QuestionMark-icon ムルジャ
22playByPlayYellowCard
G大阪とは逆に主力が軒並み離脱中。ムルジャがようやく復帰したがベンチに入るかどうかも怪しい。江坂→慎太郎、金澤→横山、岩上→マテウス、大屋→沼田と4人が替え濃厚。

見どころ

う〜ん。

貧弱な大宮攻撃陣のチーム得点ランク1位の家長は欠場確定で2位のムルジャは負傷明けで出れてもおそらく短時間。守備では菊地が別メニュー調整で出場は不透明で、和田に加えて中盤を必死にカバーしていた金澤までアウト。

おそらくほとんどボールは持てず、0−0の間はひたすら延々と守備に追われる展開になるのは容易に想像できる。ただ湘南や名古屋相手に3失点するなど、今季のガンバはスキもある。我慢の時間が長くなるが、相手が焦れてきた時間に必ずくるチャンスをなんとしても仕留めたいところ。

vs2Gosaka
         

2 件のコメント

  • う〜ん。
    18番かぁorz
    セットプレー対策で高さが必要かもしれないけど、毎回あれだけボーッとして散歩してマーク外されてるのに…
    攻撃的なパスは皆無かなぁ…
    大山ではダメなんですかね?
    まぁホームで勝ち点3の為に応援あるのみですね。

  • 横谷は良かったですね♪特に良かったのは慎太郎です!!あの決定的シーンにゴール決めていればヒーローだったのに…

    途中から入った岩上はパスミス多し、キラーパスがあるわけでも無し。FKも普通の選手。ペチュニクは少しずつ上がってきた感じ。

    ダービーもG大阪戦と同じようなサッカーができれば勝機は十分にありますよ♪問題はできるか、どうか?