1st第17節:川崎●格上にミスから失点して為す術なしの完敗

昇格して挑んだ2年ぶりのJ1・1stステージもいよいよラスト。相手はここまでJ1を引っ張ってきた川崎フロンターレであります。

観戦記

試合前

2年ぶりとなる等々力。工事中だったメインスタンドが完成済でそびえ立つ。

th_DSC_7408

 

Jナンバーワンイベンター川崎。

フロンパークはスタメシにイベントに物販に相変わらず大賑わい。これがなぜ大宮公園で出来ない…。orz

th_DSC_7447 th_DSC_7409 th_DSC_7428

 

本日のイベントは「カブの日」。

カブりものということで、マスクマン&レディによるプロレスが開催!

th_DSC_7404 th_DSC_7419 th_DSC_7442 th_DSC_7445

 

あっという間に入場時間。大宮→武蔵小杉は湘南新宿ラインで一本!

アルディが大宮から駆けつけた!

th_DSC_7431

 

熱き大宮サポーターが大挙応援に駆けつけた。

th_DSC_7472

 

ひさびさの等々力ビジター席、相変わらず高さ&傾斜がなく見づらさMAX…。

th_DSC_7432

 

再入場可能な等々力、バスから降りる選手たち。

th_DSC_7437

 

Ole! アルディージャのキッ〜クオ〜フ。勝つぞー!

th_DSC_7449

 

元大宮でもあり、川崎で名を上げて海外へ旅立った川島選手が来てご挨拶。

th_DSC_7454

 

ウォーミングアップ

まずは川崎のGKが練習に登場。

韓国A代表GK:チョン・ソンリョン選手がスタメン、サブは昨季のレギュラー新井選手。

th_DSC_7465

 

後から大宮のGK登場。いつもどおり順大先発・サブ塩田!

th_DSC_7466

 

川崎のフィールドプレイヤー登場。優勝をかけて熱き川崎サポーターが出迎える!

th_DSC_7469

 

大宮のフィールドプレーヤー登場!! 優勝絶対阻止!

th_DSC_7470

 

鈴木茂社長が最後のご挨拶に登場。

th_DSC_7474

 

スタメン発表

両軍のアップも終わって、まずは我ら大宮のスタメン紹介。

2年前同様、菊地の名が呼ばれると拍手で家長にはブーイング。

th_DSC_7477

 

サブはこんな感じ。横山の名が呼ばれると川崎サポから拍手。

th_DSC_7479

 

続いて相手のスタメン発表。

注目の中村憲剛選手はスタメン! エドゥアルド→井川以外すべて前節と同じ。

th_DSC_7480

 

ミノワマンさんがご挨拶。

th_DSC_7487

 

選手入場!

th_DSC_7491

 

勝って川崎サポを静かにさせるぞ!

th_DSC_7493

 

前半

試合開始!

th_DSC_7495

 

開始後、7分には家長が決定的なシュートを放つも外してしまうなど大宮ペースで試合は進んでいく。これはいけるか?と思い始めた25分、大宮陣内で岩上が苦し紛れに中央の家長にパス、これを中村選手にかっさらわれスルーパスから大塚選手に渡って失点。 なにがなんでも与えちゃいけない先制点を与えてしまう。

以降は書くことなし。

その後はなにもできず、なんとか守って0−1で前半終了。
th_DSC_7497

 

後半

選手交代はナシで後半へ。

th_DSC_7498

 

後半開始!

th_DSC_7499

 

 

なすすべなく10分後に失点。

ネイツの惜しいシュートが1つあったけど、それだけ。手も足も出ず敗北っ!

th_DSC_7500

 

試合後

まさに手も足も出なかった完敗劇。

タダ券ではなくお金を払って見に来ている熱いサポーターです、さすがにブーイング!

th_DSC_7501

 

明らかに川崎の試合の入りは悪かった。事実ミスにつけ込んでチャンスも作れていたしシュートも打てていた。ホント岩上&家長の致命的なミスがこの試合のすべてでした。リードしたことで川崎は伸び伸びとプレー、本来の力を取り戻した川崎に歯が立つわけもなく下馬評通りのフルボッコになってしまいましたね。

なにはともあれお疲れ様でした。

         

9 件のコメント

  • ボランチ ガチ補強お願いします!!

    あの位置でミスすると致命的なカウンターを受けます! 安定的にボールを前後左右にさばける選手とってきてください!ミドル打てる選手だとさらにいいね

  • チケット取れず、オレスクで見てました。オレスク、いつもは満員ですが空いていました。
    家永、ミスが多かったでしたね。岩上、何がやりたいのかわかりません。
    2013年の失速にならなければ良いのですが。
    後半戦は、研究されてくるから今までのようには行かないと思います。
    大宮は柏とか広島にはなれないチームなのかもしれません。

  • ボザニッチは進展あるのかな?

    悲しいかな、今のボランチ陣では勝負にならないですね。

    ピボーテ的な選手が欲しい。広角に的確なパス出しができる選手がいいなぁ。

    そういう意味でも、ボザニッチは良いと思うんだけど。トップ下の適正もあるし。戦術の幅も増えそうだし。

  • 昨日の川崎戦はCKから得点できる雰囲気ゼロでした。全然!!練習足りないです。あとホント金澤、沼田、岩上、和田あたりはパスミスばかり。対して、川崎の選手たちはパスミスはほとんど無く、あれでは勝てるわけないですね…

    今、鹿島の得点シーンを観てますが、金崎からゴール前に走り込んでた土居の″ここにボールくれ!!″のポイントにボールを出して土居が確実に当たり前にゴールを決めた。こういう技術が、うちの選手には無い!!ここが決定的な差ですね…(T_T)

    やっぱりアジア枠で韓国人かオーストラリア人の代表級ボランチは必須です。強化部が動かずにこのままの選手層なら順位はぐんぐん下がり、例年通り残留争いだと思います。

  • ミス多すぎだし、サイドチェンジなし、個人技での突破できる選手も少ない

    SBが絡まないと攻撃にならないのは かなり問題だ!

  • やはり中村憲剛ですね、大宮はいつも彼に翻弄されている気がします。
    彼にはマンマークで、誰かつけたほうが良いのかもしれません。

  • 今後のアルに対して失速するという懸念が散見されますが、今年は大丈夫とみています。数年前の失速は、ワールドカップの予選及び本選のため6月から7月にかけて長い中断期間がありました。その間、各チームは合宿をしました。大宮の合宿地は群馬の避暑地です。そのため、酷暑に耐えるだけのスタミナが付かず夏場は惨憺たる成績でした。現在J3の大分にも負けました。ちなみに大分の合宿地は沖縄でした。今年は中断期間がないので各チーム条件は同じです。よってアルディージャの大きな失速はないとみています。

  • いつも楽しく拝見してます。アルディージャジャンキーですが〜何時も思うのが、パススピードの遅さ&スローイングの下手さが目立つ気がします。何とかならないかな?昨日も川崎のパススピードの差が沢山あった気がします。

  • 気持ちはわかるし、同じ気持ちではありますが、
    試合後の一連のブーイング‼︎どうにかならないかしら⁇
    セカンドステージ、チームは変われるのかなぁ?
    このままはまずいですね〜。
    頑張っているでしょうけど、頑張ってとしか言えない。