元大宮MF:宮崎泰右がJ3:栃木SCへ育成型レンタル移籍!

miyazaki

大宮ユース出身で2011年にトップ昇格を果たし2014年に町田へと移籍したMF:宮崎泰右選手。なんとJ3:栃木への育成型期限付き移籍することが明らかになりました。以下、栃木公式より抜粋して引用。

内容

この度、宮崎泰右選手がFC町田ゼルビアより育成型期限付き移籍にて栃木SCに加入することが決まりましたのでお知らせ致します。なお、契約期間は2016年6月22日~2017年1月31日までとなります。

– 栃木SC –

栃木は現在J3:2位、大宮からはGK川田修平が同じ育成型期限付き移籍中。率いているのは大宮ユースを指揮した経験を持つ横山雄次監督。リーグ6位に留まる攻撃力強化のため、出場機会を失っている教え子に白羽の矢を立てたというところか。

昨季はJ3町田で23試合に出場した宮崎選手でしたが、今季はわずか3試合計17分の出場に留まっており出場機会を欲している状況。彼はドリブル突破を得意とする左SH。現在栃木で同ポジションを務めているのは同い年の山本選手、果たして彼からポジションを奪い取ることはできるのでしょうか?

(追記)宮崎選手はDF登録。なので左SBとしての獲得が濃厚な模様。

miyazaki