DF:山越康平の大きな決意「26歳までにフル代表に入る」

少し前のニュースですが先週土曜日に産経新聞にDF:山越康平の記事が掲載。公開されたのが試合当日朝ということで、あまり話題にならなかったのですが、彼の今季に掛ける意気込みや私生活での取り組みなど大宮サポーター必見の内容だったのでご紹介。

内容

試合中は険しい顔つきの23歳も、ピッチを離れると別人のように柔和な表情をみせる。チームスタッフの評は「ほのぼのキャラ」。確かに口調は穏やかで、「同世代が活躍すると意識するし、自分も負けてられない」という闘争心あふれる内容の言葉を聞いても、とげとげしさを感じない。ピッチ内外でさまざまなことに挑戦しているのは、将来の明確なビジョンがあるから。「25、26歳でフル代表に入るのが最大の目標」と言い切る。さらにそこまでの道を逆算し、「今年は(大宮で)完全レギュラーをとりたい」と誓っている。

– 産経新聞 –

目標は日本代表! そのためにまずは大宮でレギュラー取り!

…しかし、この日の新潟戦で彼の致命的なミスから失点してしまいチームは敗戦。菊地が練習試合に出れるまで回復しているので、次節は出れるか微妙なのが悔しい。

その他、私生活での取り組みや菊地、河本らへの想いなども掲載されています。ぜひ記事を読んでください。