大宮の今季アジア枠は韓国1部:水原三星FW:キム・ガニだった?

韓国1部:水原三星ブルーウィングスFW:キム・ガニ選手が実は今季大宮にレンタルで加入する予定だったことが現地のニュースで明らかになりました。以下、抜粋して引用。

内容

ギム・ガニ(21)は水原三星期待の若手である。(中略)ギム・ガニの活躍は予想外なものであった。彼は水原ユースに所属しながらメタン高校、高麗大学を経て、今季1月20日に水原とプロ契約をした。しかし、そのプロセスは決してスムーズではなかった。彼は大学卒業後、本当であれば日本のJリーグ・大宮アルディージャに行くはずであった。水原と入団契約をして、1〜2年間はレンタルで日本でプレーする手はずであった。クラブは新人の彼がすぐにプロの舞台のレギュラーFWとしてプレーすることは困難とみて、日本での経験を積んだのちにクラブにとって役立つという考えがあった。水原はこれに合わせて、2016シーズンの選手編成を行った。

ところが最後に変化が起こった。彼の家族が日本行きを反対したのだ。年齢がまだ若く、日本に行って適応できるかどうかの懸念。そして水原で主力争いをしてみるのも価値がある挑戦だと思ったからだ。彼も心を変え、ちょうど水原も適当な最前線FWが不在であったため彼を思い切ってレギュラーとして迎え入れたのだ。

– アジア経済 –

プレー動画はコチラ。

キム・ガニ選手は身長182cmの21歳。韓国U-20代表にも選ばれた経験を持ち、昨季の韓国大学サッカーナンバーワンFWだった経歴の持ち主。今季は12試合に先発し2ゴールという成績、どちらかといえば守備やアシストで貢献している印象。最近はベンチを暖めることが多く、直近の仁川戦は58分で交代となっています。

水原三星と大宮とはラドンチッチ選手獲得というルートがあるので信憑性はかなり高いですね~。ちなみに水原の今季成績はACLはグループステージでG大阪と同組で3位で敗退。リーグ戦は13試合戦って2勝8分3敗で8位。

今季の大宮に来ていたら…どうだったんでしょうね?

9 件のコメント

  • うちに来なくて良かったと思いますね。

    12試合で2ゴールでは期待外れです。今季ムルジャとツートップを組むFWは12試合で5ー6得点は欲しい。今季、順位のわりに得点数が少ないのはムルジャの不振にも一因がありますね…理想は12試合でウタカに迫る10ー12得点です♪(なかなか難しいとは思いますが…)

    アジア枠(やはり韓国人?)を使って補強すべきは、ずばりボランチだと思います。できれば韓国代表(級)ボランチですね

  • 水原三星から直接やってきたのはラドンチッチのみかとお思いかもしれませんが、実はあと2名います。
    さて誰でしょう?

  • やめてくれー!韓国経由に、マトモな当たりはいない!また、降格する!

  • ヨンハとマトですね
    ウォニも元々は水原にいた選手ですし

  • ところで、蛍は帰ってくるらしいですね。あのピンクはとは、すごいルートがありますよね?
    ボランチ欲しいですよねぇ。
    それがだめなら、もえちゃん帰ってくるかもしれない、隣村の赤組ルートありますよね? 群馬出身の赤木あげちゃいましたよね・・・もえちゃんも群馬出身で隣県だからいいでしょう?  お願いしますよ、強化部長!!