ハリル代表監督の指摘に家長昭博「自覚しているので努力している」

ienaga

先日の代表選考発表会でハリルホジッチ日本代表監督より突如語られたMF:家長昭博へのメッセージ。その言葉を受けて家長が8日の練習後にコメントしていました。以下、日刊スポーツより抜粋して引用。

内容

大宮FW家長が8日、約5年間遠ざかる日本代表復帰への意欲を示した。7日のキリン杯決勝はテレビ観戦。「監督が何を言っているのか、何を求めているか、そういうところは気になる」と言い「代表には入りたいといつも思っている」と決意をにじませた。ハリルホジッチ監督からは、約1カ月前に日本協会関係者を通じてメッセージを受け取った。「ボールがないときは止まる」との指摘に「自覚しているので裏へ抜けるシーンが増えるように努力している」。W杯アジア最終予選へ準備を整えている。

– 日刊スポーツ –

しっかりとメッセージを受け止めて改善中!

イメージで語られるG大阪&C大阪時代の家長ではなく「大宮の家長」は走るし、代表で輝けるだけのプレーは保障できます。

せめて1回ぐらいチャンスを!!

2 件のコメント

  • Jリーグ組を見ると代表にフィットするのは難しそう
    でも家長選手の特長はjリーグ組にはない体の強さ
    後は足りないものを補えば可能性は十分ある
    応援してます

  • 本人が自覚するのはもちろんですが
    渋谷監督はハリルの言葉をどう受け止めたのでしょうね?