練習参加した京都橘:岩崎悠人について渋谷洋樹監督「身体能力は高い」

iwasaki

先日お伝えした京都橘FW:岩崎悠人選手に関する続報。6月7,8日と大宮の練習に参加した彼について渋谷洋樹監督が日刊スポーツにコメントしました。以下、抜粋して引用。

内容

U-19(19歳以下)日本代表FW岩崎悠人(京都橘3年)が8日、大宮の練習に参加した。7日から2日間の予定で参加し、この日のゲーム形式の練習では、裏への抜け出しからゴール前へクロスを送り、味方のゴールをアシストするなど果敢にプレーした。渋谷洋樹監督(49)は「相手を切り裂くスピードはすごい。もっているもの(身体能力)は高い」と好評価していた。

– 日刊スポーツ –

渋谷監督も好評価! 監督が注目したのはスピードとのことで…マテウスと似たタイプってことなのかなー。彼の練習参加でほぼ同世代となる川田拳、藤沼、小島、高山らも大いに刺激を受けたことでしょう。

ちなみにこんな記事が

[blogcard url=”http://number.bunshun.jp/articles/-/825460?page=2”]

これを読むかぎり夏までには進路を決めるとのこと。直接プロへ進むのか、はたまた進学するのか、それとも一気に海外へと羽ばたくのか。後悔しないよう慎重に選んでもらいたいものです。