YNC第7節:鹿島○ネイツ弾で予選突破を勝利で締めくくり!

代表戦で盛り上がる中、J1クラブはナビスコ杯最終節を開催。既に予選突破を決めているアルディージャ、本日は消化試合となる最終節、相手は前年度覇者・鹿島アントラーズであります。

観戦記

試合前

14時キックオフとなる本日のNACK。さすがに日中は暑かった…。

th_DSC_7210

 

本日はナビスコカップなのでコンコースで恒例のキックイベントを開催。

準々決勝は社名変更後の8月末なので、純粋なヤマザキナビスコカップは本日で最後となる。

th_DSC_7243

 

お隣の県営球場では社会人野球が開催。盛り上がってましたね〜。

th_DSC_7209

 

本日の「Players Voice」はマテウス! そろそろゴールを見せてくれ!

th_DSC_7214

 

ウォーミングアップ

先に鹿島のGKが練習に登場。不動の守護神:曽ヶ端選手ではなく五輪代表でお馴染みの櫛引選手がスタメン。

サブは川俣選手。

th_DSC_7236

 

後から大宮のGK登場。本日は先発:松井、サブ:加藤有!

th_DSC_7238

 

大宮のフィールドプレーヤー登場!! 勝って最後のYNC予選を締めくくろう!

th_DSC_7239

 

マテウスを呼んで「オイ!オイ!オイ〜!」

th_DSC_7241

 

鹿島のフィールドプレイヤー登場。消化試合にもかかわらず、熱き鹿島サポーターが出迎える。

th_DSC_7242

 

スタメン発表

スタメン発表の前に本日のスポンサー:アイダ設計様よりご挨拶。

テレ玉で良くCM見るけど大宮が本店だったのね〜。

th_DSC_7248

 

両軍のアップも終わって、まずは鹿島のスタメン紹介、YNC磐田戦と似た布陣。

なんと11人の平均年齢は21歳だったらしい…。

th_DSC_7249

 

サブはレギュラー&若手。

th_DSC_7250

 

コチラのスタメンは今朝の埼玉新聞の報道通り。

松井が初先発!

th_DSC_7251

 

加藤有が初めてNACKでコールされる。

th_DSC_7253

サブは加藤有、横山、高山、小島、慎太郎、川田拳、なぜか家長。

 

スタメン発表後の鹿島スタンド。消化試合にもかかわらずのこの集客!さすが鹿島…。

th_DSC_7255

 

選手入場!

th_DSC_7257

 

お互いレギュラー組を脅かすぐらい良いプレーを見せてくれ~!

th_DSC_7259

 

前半

試合開始!

th_DSC_7261

 

静かな立ち上がり。お互いゴール前までは迫るものの決定的なシュートまでは放てない展開が続く。19分にはマテウス、26分には江坂がシュートを放つも五輪代表GK櫛引選手に阻まれてゴールならず。

その後はあまり見せ場はなく0−0で前半終了。

th_DSC_7264

 

後半

HTで両チーム交代はナシ。

th_DSC_7265

 

後半開始!

th_DSC_7266

 

程なく52分に福田→高山と交代。足を抑えてピッチに出たので怪我っぽい。

th_DSC_7267

 

60分、江坂がシュートチャンスにGKと交錯して?そのまま慎太郎と交代。

th_DSC_7270

 

同じタイミングで鹿島は町田選手が下がり、五輪代表DF植田選手投入!

th_DSC_7268

 

67分にはマテウスの脚がつり、小島投入! とはいえ担架での退場なので心配。

th_DSC_7273

その後は立て続けに攻めこまれてシュートを許しピンチとなるも、松井が魂のセービングでゴールを許さない! すると87分に泉澤が左サイドに侵入、相手DFをかわしてマイナスのクロスを中央に送る!

これにネイツが合わせて大宮先制!!

th_DSC_7277

 

3分後には早くもロスタイム突入、「無敵大宮開始!

th_DSC_7280

 

最後のFKを防ぎきり…タイムアップ!

th_DSC_7282

 

鹿島に勝った~っ!

th_DSC_7283

 

試合後

見事無敗でグループステージ突破!

th_スクリーンショット 2016-06-05 19.47.13

 

マン・オブ・ザ・マッチは決勝ゴールのネイツ!

なぜか後半動きが良くなりましたねぇ。

th_DSC_7288

 

リーグ戦でもゴールを頼むぞ〜!!

th_DSC_7294

 

みんなレギュラー奪取へ燃えてましたね。特に松井の第3GKとは思えないセービングは凄かった!

最後のナビスコ杯予選はコレで終了。他会場の湘南VS神戸は神戸が勝利で大宮は予選A組2位となりました。来週はアウェイでのリーグ新潟戦、今日のナビスコ組から抜擢があるといいですね~。皆様、お疲れ様でした!

         

1 個のコメント

  • 泉澤はスランプからか、前半はネイツを孤立させしまったり、心配な動き連発でしたが、最後の2人の交わし方は彼らしかったですね。スランプで腐るには勿体無い選手だと思いますし、あのアシストがいいキッカケになってほしいです。