Football Labのシミュレーションだと大宮は1st:4位?

4

J1の1stステージも残すところ4試合。Jリーグファン御用達のデータサイト Football Lab が残り試合から1stステージの最終順位シミュレーションを行ったところ、大宮アルディージャは3位~7位に収まりそうなことが明らかになりました。

以下、Football Lab より図と文を抜粋して引用。

(中略)Football LABの対戦予測シミュレーションで残り試合を100回シミュレーションし、順位の分布を下図にまとめた。

キャプチャ

– football-lab –

このシミュレーションかなり信憑性が高く、昨季J2後半戦の順位予想も大きなブレなく概ねこの通りに終わっています。

一番確率が高いのが4位で39%、次いで5位の22%、6位の12%。残り試合の相手が神戸、横浜FM、新潟、川崎という難敵&首位チームなのでさすがに4連勝は考えづらく、悔しいけど妥当な予想順位かな~。

できれば2%の2位、もしくは10%の3位になりたいものですね。(*´∀`)

4
         

1 個のコメント

  • やっぱりJ1で戦っていく為には神戸やマリノスのような中堅チームに勝っていかないと。。。
    まぁ、さすがにフロンターレは……ですが、偶にポカをしますからそれ期待でw