DF:山越康平が更なるプレー向上のために意識していること

明日行われるYNC磐田戦に先発出場が濃厚なDF:山越康平。成長著しい彼ですが、試合を前に今の自分に足りないものをコメントしてくれました。以下、Omiya Vision 無料記事より抜粋して引用。

内容

――向上のために現在意識していることは?
「クロスの対応だったり、ラインの上げ下げだったり、1対1の部分だたり、だいぶできてきているところもあるけど、まだ競り合いの部分では外国籍選手相手だとあまり勝率は高くない。そういった選手が来ても勝てるようにしないといけない。試合を通じて河本さんやキクさん(菊地)とかと一緒にやっていると、ラインの上げ下げがすごく小まめで、上に行けば行くほど細かいところをキッチリやっていると感じる」

– Omiya Vision:無料記事 –

初のリーグ戦長時間出場となりましたが、順大に「あれぐらいできて当たり前」と言わしめた山越。2人の偉大なCBを良き見本として日々成長を遂げているようですね~。

菊地の離脱が濃厚になりCBの枠は1つ空いた状況。山越に負けず福田、高山らの成長にも期待したい。

 

その他、記事では仙台戦の感想や、対戦相手:磐田に対するイメージなども話してくれています必見!。