仙台戦:左サイドは沼田圭悟&和田拓也コンビ先発濃厚?

numa

今週末に行われるリーグ仙台戦。どうやら左サイドが沼田圭悟&和田拓也コンビになりそうとのこと〜。以下、Omiya Vision 無料記事より抜粋して引用。

内容

――左で沼田と縦の関係を築く可能性があるが?
「(沼田は)運動量があるし、守備でも気を遣って危ないところに帰ってきてくれる。そんなに心配していない。どちらかというと、後ろを任せて自分も上がったり、中に入ったり、ポジションを空ける機会があっても(沼田)圭悟がカバーしてくれるかなというのはある。しっかり収めて、作っている間に上がる時間はある。カウンターばっかりだと前には行けないけど、(仙台戦では)ボールはそこそこ持たせてくれると思う。その先の崩しで絡んでいきたい。サイドで時間を作りながら自分が上がっていくというシーンが、今季はほとんどない。ちょっと作りたいなとは思っている」

– Omiya Vision:無料記事 –

福岡戦は右サイドで縦のコンビを組んだ2人ですが、今度は左でコンビを組みそうですね〜。沼田起用は福岡戦で結果を出したこともありますが、マッチアップするであろう右SB:蜂須賀選手(身長180cm)の高さ対策もあるのかなぁ。

守備が危なっかしい沼田ですが、高さと豊富な運動量では泉澤より上。果たして先発の座を掴み取れるか?

numa