サカダイ空中戦ランキングにDF:菊地光将、河本裕之がランクイン!

hyouka

今週発売のサッカーダイジェストは「11人の王様」特集。(決定力、スタミナなど部門別のランキング)その中の「エアバトル王」に我ら菊地光将と河本裕之がダブルでランキング入りをしていました。以下、抜粋て引用。

内容

6位:空中戦勝率67.8% [勝利数]40/59回[総数]

菊地光将 対外国籍で強さを発揮 外国籍FWを相手にした際の力強さは特筆に値する。5節・磐田戦でジェイ、10節・福岡戦ではウェリントンを真っ向勝負で完封した。

7位:空中戦勝率66.7% [勝利数]48/72回[総数]

河本裕之 駆け引きで違いを生む 単純な高さだけでなく、駆け引きの上手さで違いを生む。攻撃でも輝きを放ち、6節・名古屋戦ではヘッドでゴールネットを揺らした。

– サッカーダイジェスト:紙面 –

今季単純な高さ勝負で許したゴールは甲府戦のチュカ選手に決められた1点だけ。あらためて「高さ勝負となると大宮は強い」ことが証明されました。1位は仙台DF:渡部博文選手で脅威の勝率80%。こりゃ次節の仙台戦、クロス&CKは今まで以上に厳しそうだ…。

ちなみに決定力王2位に家長、費用対効果王に和田、ドリブル王に泉澤も入っていました。2ndでは他のランキングに大宮の選手が入れるといいなぁ~。

hyouka