1st第11節:浦和(NACK)2年ぶりのさいたまダービーに挑む!

vs2Urawa

福岡との激闘を制し公式戦10試合負け無しとなったアルディージャ。GW3連戦ラストは浦和レッズとの2年ぶりとなる「さいたまダービー」であります。

対戦相手:2016シーズン基本データ

浦和レッズ
監督 ミハイロ・ペトロヴィッチ(2012)
直近5試合(ACL含) ○△○○△
勝敗 9勝4分2敗
得点 17
失点 12

ACL含めて負けたのは3月前半で以降ACL含めて11戦無敗中!

対戦相手の主力移籍情報

IN OUT
MF:駒井善成 MF:鈴木啓太(引退)
DF:遠藤航 MF:長澤和輝(レンタル)
DF:イリッチ DF:岡本拓也(レンタル)

今季最大の争奪戦を制してDF遠藤を獲得し既にフィット。放出はバンディエラ鈴木啓太の引退と若手レンタルだけ。

対戦相手:直近公式試合の得点&失点

J1・1st 第10節 4/29(金) 14:00~
名古屋グランパス(埼玉スタジアム2○○2)
チームスタッツ stats ハイライト動画 movie
内容
浦 和25分:梅崎がPA左から中央へグラウンダーのパス、柏木がターンからシュート。
名古屋39分:敵陣中央のシモビッチが胸トラップからのシュートが決まる。
浦 和56分:関根が森脇とのワンツーからクロス。ファーサイドの李がボレー。
浦 和62分:ショートカウンターから柏木のパスを受けた興梠がPA内に進入してシュート。
浦 和65分:興梠がターンから中に切れ込んで武藤へ。武藤は落ち着いて蹴り込む。

火曜日のACL浦項戦はサブメン中心のため、参考になるのは先週のリーグ名古屋戦。

先制後にシモビッチの超ゴールで追いつかれる嫌な前半。しかし落ち着いて勝ち越すと、中押し、ダメ押しで完・勝。

練習試合結果

両チームともナシ。

予想フォーメーション

浦和レッズ
3-2-4-1
LINEUP111462620061221
suspend-icon
Medical-icon
QuestionMark-icon
YellowCard-icon x 2
主力に怪我人なし、出場停止&リーチ選手なし、火曜日のホームACL戦は消化試合で主力の休養バッチリで万全の体勢。マイナス材料は一切なし(;´д`)トホホ…(追記)前日練習でズラタンが興梠に変わり主力組のワントップに入ったとのこと。興梠→ズラタンの可能性若干あり。

 

大宮アルディージャ
4-4-1-1
LINEUP111462620233282
suspend-icon
Medical-icon 大輔、播戸、慎太郎
QuestionMark-icon
YellowCard-icon x 2 沼田、ネイツ、奥井
家長が出場停止から復帰。水曜日の福岡戦は奥井、横谷、金澤は出場なし、江坂と泉澤は後半のみ出場の状況。

当日情報

大宮は第4節広島戦の前日練習以来の完全非公開で約1時間30分最終調整し、渋谷監督によるとセットプレーなどで浦和対策を入念に図った。

埼玉新聞

非公開で情報なし! もはや監督を信じるのみ…。

見どころ

客観的に見ると力の差は歴然。なんとかACL:浦項との死闘で疲れてくれることを願っていたんだけど、4月中に勝ち抜きを決めて主力は休養。コッチは長距離移動明けの中3日で向こうは中8日の逆ハンデという…。

今までの対戦相手のように攻撃はココ~とか守備はココ~とか最早そういう次元を超えた差。引いても崩されるし、前に出たら出たで今度は裏を抜かれるのは目に見えている。サポーターができるのは監督選手スタッフを信じて応援することのみ!

ダービー勝つぞぉ!!

vs2Urawa
         

6 件のコメント

  • さいたまダービーは″負けてはならない闘い!″なのだ!!
    勝てば天国負ければ地獄!!

  • 本日NACK5にお邪魔します!
    いいゲームになるといいですね✨

  • みんなが1つになり応援して選手達が本来の力を出せるよう頑張りましょう!
    そしてまた1つ大宮アルディージャが成長できますように!!!

  • 随分と弱気じゃないですか。
    確かに総合力でうわまわられていることは、否めませんね。
    でも、渋谷さんは狙ってますよ。虎視眈々と。
    とにかく、ボランチ含めて後ろ6人の頑張りが不可欠。
    機を見て大逆週といきたいですね。
    瓦斯戦をリピートできればいいのかな⁉