元大宮・甲府MF:新井涼平「いつか機会があれば大宮でプレーしたい」

先週末に対戦したヴァンフォーレ甲府戦。甲府の右CBとして試合に先発出場した元大宮の甲府MF:新井涼平選手の古巣大宮への想いがサッカーキング・オピニオンに掲載されていました。以下、抜粋て引用。

内容

「北九州では中心選手としてやらせてもらいました。そこで、いままでにないプロとしての自覚を植えつけられたんです。甲府に移籍してきて、大宮と戦うとなったとき、このNACKで怪我をして、そのシーズンを棒に振りました。復帰して、次のシーズンに大宮と戦って2-0で勝った。そのシーズンに大宮がJ2に降格した。僕の中では本当に、『見返したい』という気持ちはありましたけど……大宮がJ2に降格して……僕も悔しく思いました。だから、こうして戦う中で、複雑な気持ちを抱えています。正直、いつか機会があれば、大宮でプレーしたいという気持ちはあります。今日は、『大宮でプレーしていたんだな』と当時を振り返りながら、試合に臨んでいました」と、試合後に新井は語る。

– サッカーキング・opinion –

おやおやおや? 

これはなかなかの衝撃のコメントですねぇ~。

この大宮への移籍についてはオフにも記事になっており、

非公式ではありますが打診しているらしいんですよね~。

甲府時代には渋谷監督の教えも受けていますし、大宮ユース出身の新井選手はA契約枠からも除外されるため非常に狙いやすい人材である新井選手。まだ25歳と若いため将来戻ってくる可能性もゼロではないのかも。

         

3 件のコメント

  • 大宮でのデビュー戦はボランチでスタメン、新人らしからぬメンタル(生意気盛りで相手の先輩選手にガツガツいくプレー)を見せてくれました。

    金澤もヴェルディ経由だし新井の出戻りは大歓迎です。

    大山もこのルートありでしょう。

  • 新井はうちに在籍してた頃は、ポジション無かったですよねー

    でも甲府のスタメンボランチの成長した!!新井のプレーを観てると今のうちでもスタメンボランチ(金澤や横山より上?)でいけるのでは無いかと思いますがいかがでしょうか?

    • >新井はうちに在籍してた頃は、ポジション無かったですよねー
      とはいえ今も思いっきり横山と被るんですよね。いつかは戻ってくるのかなぁ

      >大山もこのルートありでしょう。
      今年結果が出なければレンタルありそうですよね。宮崎や慎太郎も一回行ってますし。