群馬:高瀬&慶記7連続フル出場も敗北、栃木:川田修は2連続ベンチ。

Omiya2Lental

J2第7節、J3第5節が開催。J2&J3リーグでプレーする大宮アルディージャのレンタル選手たちは以下のような結果でした。

内容

クラブ 選手 状態 出場時間 警告(累積) 試合結果
J2:群馬 高瀬優孝 先発 90 0(1) 0-1(H)●京都
清水慶記 先発 90 0(0)
J3:栃木 川田修平 サブ 1-2(A)●福島

高瀬優孝&清水慶記

soccer

豪華な補強で話題となった京都サンガとのホーム戦。高瀬&慶記は7試合連続でフル出場、慶記は堅守に貢献、高瀬は何度か攻め上がりクロスを供給するも、京都DF陣に跳ね返されてゴールは生まれず、守備では失点時のセットプレーでゴールを決めた有田選手をマークしきれず失点に絡んでしまいました。

チームは単調な攻めで前半シュートゼロ。後半に永井選手を投入して攻勢に出るも攻めきれず、逆に74分に失点。そのままゴールは生まれず0-1で敗戦。これで引き分け挟んで5戦勝ちナシと完全に失速。次節はホームで五輪代表の矢島選手や岩政選手擁する岡山と対戦…キツイなぁ。

川田修平

bench

今節も川田はベンチ入り。GKなので、出場機会はモチロンなし。

チームはアウェイでお隣の福島と対戦。前半に失点し後半に追加点、ロスタイムに1点返すも時既に遅しで敗北。これで、あっという間に先頭集団(琉球、大分、長野、富山、秋田)と約2試合分の勝点5差になってしまいました。

次節は無敗の秋田とのアウェイ戦。踏ん張れるか。

Omiya2Lental
         

2 件のコメント

  • 高瀬は、後半終了直前に、同点弾となりそうな、ポスト直撃の超惜しいシュートがありました。
    両選手とも、群馬で試合経験をたくさん積んで、大宮に戻ってきてほしいですね。