3/18練習:福田俊介先発濃厚、江坂、横谷、金澤、奥井もテスト

Omiya2Rensyu

昨日、高木(アルディージャ練習場)で行われた1st・第4節サンフレッチェ広島戦に向けた練習内容が本日の埼玉新聞に掲載。それによると前節HTに交代した菊地はやはりアウト。江坂、横谷、金澤、奥井もテストしたとのこと。以下、埼玉新聞より抜粋して引用。

内容

チームは18日、さいたま市内で報道陣にのみ練習を公開し、調整した。(中略)G大阪戦で右ふくらはぎを痛めて途中交代の菊地に代わり、センターバックは福田が入って今季初先発が濃厚だ。このほかはG大阪戦の先発と同じ顔触れだった。右MFには江坂、右MFに横谷、ボランチが金沢、右サイドバックは奥井が並ぶ形も試した。

– 埼玉新聞:紙面 –

というわけで菊地→福田以外は前節と同じっぽいですね~。湘南戦を見る限り、今の大宮では広島から「ボールを握るサッカー」を行うことはどう考えても不可能に近い。

前半はシンプルに前に長いボールを蹴って、後半に江坂、横谷、奥井あたりを投入する形になりそうな予感。

 

Omiya2Rensyu
         

2 件のコメント

  • ボールを保持するのは難しいにしても変な失い方をしないようにしてもらいたいですね。

    • ですね〜相手はJリーグナンバーワンカウンターを持ってますからね…。
      前半に限っては蹴っちゃってもいいかも。