G大阪DF:今野泰幸と長谷川健太監督「大宮はアキのチーム」

gamba-icon2

金曜日にアウェイガンバ大阪戦を控えるアルディージャ。対戦相手のG大阪DF:今野泰幸選手とチームを率いる長谷川健太監督によるコメントが掲載されました。

以下、日刊スポーツより抜粋して引用。

内容

今野は「1回(J2に)落ちて、良くなって(今季から)上がってきた感じ。今まで通りの強固なディフェンスをするし、『いいチームだな』と思っている」と分析。12、13年にG大阪で一緒にプレーした大宮MF家長昭博の名前を挙げ「アキのキープ力はすごい。アキ中心のチーム」と警戒した。家長については長谷川監督も「良くも悪くもアキのチーム。ガンバとやると、気持ちも入ってくる。しっかりたたかないといけない選手」とキーマンに指名。元同僚とのバトルが、勝敗の命運を握りそうだ。

– 日刊スポーツ –

ムムム…。

これは「家長頼みのドン引きカウンターチーム」と思われてますねぇ。

まぁF東京&柏戦だけを見た人はそう思っても仕方ないか…。(・∀・)ニヤニヤ

(追記)長谷川監督、沼田もチェックしてました

また、大宮の左サイドバック、DF沼田圭悟(25)も元G大阪で、13年は長谷川監督の下でプレー。指揮官は「彼(沼田)も攻撃にストロングを持った選手。左サイドで(攻撃を)つくって、FWムルジャやMFネイツ(ペチュニク)が(中央に)入ってくる」とかつての教え子の左足クロスも警戒していた。

– スポーツ報知 –

早く彼のクロスからゴールが生まれるといいな〜

gamba-icon2
         

3 件のコメント

  • コメントは初めてです(^^;)
    いつも情報ありがとうございます(^_^ゞ
    本当にニヤニヤですね( ☆∀☆)

    山形戦のような戦術を期待!!

  • 代表組が疲れたりしてくれると、ちょっとうれしいですねー(笑)
    ガンバ、サンフレッチェと強豪相手だけど、今年のアルディージャらしいサッカーを1分でも多く見たいです!