J2第3節:高瀬優孝、清水慶記は3連続フル出場、川田修平ベンチ外

Omiya2Lental

土日にJ2リーグ戦・第3節が行われ、J3もついに開幕。J2・J3リーグでプレーする大宮アルディージャのレンタル選手たちは以下のような結果でした。

内容

クラブ 選手 状態 出場時間 警告(累積) 試合結果
J2:群馬 高瀬優孝 先発 90 0(0) 0-1(A)●C大阪
清水慶記 先発 90 0(0)
J3:栃木 川田修平 ベンチ外 0-0(H)△鳥取

高瀬優孝&清水慶記

soccer

2014年に大宮を指揮した大熊清監督が指揮を執るセレッソ大阪との首位攻防戦。チームは粘り強く戦いましたが、後半14分に柿谷選手のとんでもないプレーで失点。以降、何度かチャンスはありましたが韓国代表GK:キム・ジンヒョン選手の壁は厚く0-1で敗北しました。

C大阪ということで守備奔走した高瀬は苦しい戦いを強いられ積極的な攻撃参加はなし、慶記は4度にわたるビッグセーブを連発、負けはしましたが2人とも大いにチームに貢献しました。

次節はホームで讃岐との対戦。大宮も苦しんだ堅い守備を打ち破れるか。

川田修平

home-house

ついに今季J3リーグが開幕。川田の所属する栃木、開幕戦の相手はホームで元大宮DF:片岡洋介が主将を務めるガイナーレ鳥取との対戦に。

チームは一進一退の内容で0-0で引き分け。栃木の先発は吉満選手でサブは竹重選手、川田は残念ながらベンチ外。昨季の降格原因である課題の守備の改善が見られたので及第点といったところでしょうか? 

次節は優勝候補:長野との対戦、まずはベンチ入り目指してがんばれ川田!

Omiya2Lental