2016オフに大宮を退団した5名のシーズン開幕前それぞれの状況

start

昨季共に戦いJ1昇格を果たしたものの、様々な理由で退団した5名の選手たち。再来週から始まる開幕を前に新天地での状況を調べてみました。

内容

カルリーニョス・パライーバ(徳島)

karu

宮崎キャンプで行われた長崎山口戦でいずれも主力選手で組んだ1本目に入り、無難にスタメン確定状態。

既にチャント&特別コールまで作成され、徳島サポーターからも大いに期待されている模様。開幕の千葉戦が楽しみですね~。

 

藤井悠太(横浜FC)

hujii

練習試合のメンバーが非公開なので詳細不明。FB写真を見る限り、C大阪大田シチズン戦には出場していることは確認できる。CBには野上、西河という強力なライバルがいるので、普通に考えればSBでの出場かな。

それより、ある程度のプレーを見せなければいけない2月の練習試合でチームは攻撃も守備もまるで駄目で3戦全敗。大丈夫か…。

片岡洋介(鳥取)

kata

コチラも基本非公開なので詳細不明、というかスケジュールに載ってない練習試合があったりしてよく分からない…。某掲示版情報を見る限り、大学との練習試合に川鍋選手とのコンビでCBとして出場した模様。闘莉王選手は来ないことも確定したし、過去の実績&主将であることを考えれば、開幕スタメンは間違いなさそう…かな?

富山貴光(鳥栖)

tomi

非公開で詳細不明。2月5日の琉球戦で1ゴールを決め、名古屋戦に出場するなど体調は問題なさそう。鳥栖は基本4231のワントップなので、2列目起用が濃厚になるのかな。

14日間の沖縄キャンプではあの豊田陽平選手と同部屋だったようで…

Q:同部屋はどなたですか?
富山選手:「トヨさん(豊田陽平選手)です。サッカーへの姿勢でも色々と学べる部分が多いし、毎年2桁得点してるので、どういったところにいったら点が取れるのか、一つでも色んな面で盗めるようにやっていきたい」。

– サガン鳥栖オフィシャルブログ –

いろいろ学ぶべきことが有った模様。ガンバレ~!!

渡邉大剛(釜山)

daigo

釜山の属するKリーグ2部の開幕は3月26日(安山警察FC戦)と遅いので、チームは今もタイで長期キャンプ中。

過去にお伝えした2月3日の試合に出場した大剛選手ですが、以降5試合ほど組まれた練習試合のメンバー表には名前がありません。(99番が大剛選手)大丈夫かな・・・。

start