【悲報】柏DF:今井智基選手、柏で悪夢のCB起用再び。

akumu

昨季夏、大宮から柏レイソルへと完全移籍したDF:今井智基選手。大宮サポーターには日本代表候補になりながら、某監督によるCB起用から自信を失いポジションも失い、ついには環境を変えて再出発するためにシーズン中に移籍した選手として有名ですが、なんと移籍先でもCB起用された模様…。

内容

☆さいたマン

メロのCBには苦い想い出が… 言ってるそばからマーク外してるし。

(SO-04G)2016/02/14 14:10

☆レイ

メロもコンバート*

(iPhone ios9.2) 2016/02/14 14:09

☆工藤

メロ、センバ!?

(iPhone ios9.0) 2016/02/14 14:07

☆あり

メロCB?

(iPhone ios9.2.1) 2016/02/14 14:06

本日行われた千葉とのプレシーズンマッチ・ちばぎんカップ。唯一のDFとしてベンチ入りした今井選手。46分にCB鎌田選手と交代で入ると、なんとそのままCBに入り、案の定マークを外して失点に絡んだ模様…。

・27番が今井選手です。

この起用には伏線がありまして

今季、甲府から柏に完全移籍した伊東純也(22)が大胆コンバートに挑む。古巣ではFWとしてならしたが、ミルトン・メンデス監督(50)の指示でキャンプから右サイドバック(SB)に転向。11日の練習でも快足を飛ばして果敢にサイドを駆け上がった。

– スポーツ報知 –

オフに昨季柏の右SBを務めたキム・チャンス(先発28)と藤田優人選手(先発5)が揃って退団。自然と右SBは今井選手になるのかと思いきや…上記のニュースが出たので気になっていました。

大事な開幕前の親善試合で右SBのスタメンは伊東選手。コンバート選手に先発を奪われ、挙句にCB起用とは…ホントなんのために柏に行ったのか。(ノД`)

akumu
         

4 件のコメント

  • 伊東もまさかのサイドバックコンバート…甲府は複数ポジションやらすのは有名ですが、さすがに伊東をサイドバックで使うプランは無かったでしょうね…まあ甲府はスリーバックですからサイドバックのポジションないですけど^^;
    他のチームですが伊東は良い選手だから、おかしくなってダメになったらもったい無い感じがします。

    今井はせっかく少し良くなってきた感じだったのに…またおかしくなる前にウチに帰ってきて欲しいです。クマは居なくなったけどdisった社長がいるから無理かなぁ(~_~;)

  • 大宮の時から気にしてましたが
    今井は運動量がなく高い位置を取れないのが問題ですよね。

    去年、柏に移籍したときも気にして見てましたが
    改善されてなかったので
    センターバック起用はやむなしでしょうね。