サカダイ、大宮の開幕スタメン予想に加藤順大、渡部大輔を載せる。

que

今週発売のサッカーダイジェストは「2016シーズンJ1&J2全40クラブの開幕スタメン大予想」特集。大宮のスタメンは以下のようになるとの予想でした。以下、サッカーダイジェストより抜粋して引用。

内容

開幕スタメンの確定率65%

・確定 

左FW:家長、右FW:ムルジャ、左SH:泉澤、左CB:河本、右CB:菊地、GK:順大

・有力

右SH:ネイツ、左DH:横山、右DH:岩上、左SB:和田、右SB:大輔

– サッカーダイジェスト:紙面 –

沖縄キャンプ後半から離脱して、最後の甲府戦に45分だけ出た順大が「当確」で、全ての練習試合にボランチで出ている横山と宮崎キャンプで1試合も出ていない大輔が「有力」かいな。

どう考えても現時点では、横山が当確で順大&大輔は有力ですら無いだろ…。

更に適当なのがこの記事

右サイドバック 似通うふたりの勝負 決め手は”個々の質”

渡部と奥井のマッチレース。左SBとは対照的にタイプが似通っており、精度やスピードといった”個々の質”の向上がレギュラーへの最短距離となる。

– サッカーダイジェスト:紙面 –

似てないし! 

奥井はドリブル突破が得意って話だし、渡部はクロスの正確さが売りに変わったっての~、昨季チームで1番のクロスの評価が高い選手に一体何行ってんだ?

que
         

4 件のコメント

  • サカダイはサッカーで出してる雑誌なはずなのに…あまりにも酷い…サカダイの記事は信用性無しですね

  • サカダイはライターの私見が強すぎるのかな。ベッカムが有名になり始めたころ、真ん中で使えって論調だったし。サッカーゲームしか知らない人が書いてるっぽい