沖縄キャンプ6日目:ようやく雨が止む!&超ニッコニコなムルペチュコンビ。

okinawa

強化合宿沖縄キャンプ中のアルディージャイレブン。6日目の情報が埼玉新聞に掲載されました。

以下、埼玉新聞より抜粋して引用。

内容

6日目は沖縄県総合運動公園陸上競技場で午前と午後の2部練習を実施した。午前は約1時間15分、攻守ポゼッション別のトレーニングに加えて、ハーフコートで試合形式の練習を行った。午後は2組に分かれ、それぞれ約1時間の室内トレーニングで汗を流した。

【全文を読む方は→ 埼玉新聞:紙面 】

詳細な練習内容は大宮アルディージャ公式サイトを参照。

ようやく雨が止んだようですが、天気予報を見る限りこの先もずっと曇り。最終日の30日に至っては90%で雨・・・。orz

ムルペチュに挑む後のムルジャ&ネイツ

そして昨夜、「ムルペチュに挑む」イベントを終えたムルジャ&ネイツコンビが動画に登場。

超ニッコニコ! こりゃこの2人、ほんとにメッチャ仲良いわ・・・。

ちょっと気になったのが後半部分のネイツ

ネイツ:自分はまだ来たばかりだけど、チームの力になりたいと思っているし、この新しいチームにとってより良いシーズンになるよう願っています。簡単ではないですが・・・簡単にはいかないんだよ!

昨季のシーズン終盤、チームが勝てなくなり結構イライラしたプレーも多かったと聞くネイツ。そのあたりのことを思い出しての発言ですかね? 

言葉の通じるムルジャの存在、想像以上に大きそうです。