入団の決め手はノヴァとズラ!そして浦和には絶対負けたくないと語るネイツ。

slobenia

昨日、新体制発表が行われた大宮アルディージャ。jsGoalに一通りのコメントは掲載されていますが、ゲキサカにネイツ・ペチュニクの単独記事が掲載。そのなかで入団の決め手についてとスロベニア人選手について語っていました。

以下、ゲキサカより抜粋して引用。

内容

「ムルジャとは、移籍前にも話をしました。ただ、彼の言葉が移籍を決断するうえで、決め手となったわけではありません。過去にはズラタンもいましたし、ノヴァコヴィッチもいました。彼らから良い情報ばかり聞いていたので、クラブに対してポジティブな印象を持っていましたし、オファーが来たときは迷うことなく決められました」

– ゲキサカ –

決め手はズラタンとノヴァ!

2人ともスロベニア代表として何度も招集されてましたので、同じく代表常連のネイツと色々と話をしていたのでしょう。あんなことが有ったのに…ホント2人には感謝してもしきれないわ…。(つД`)

そしてさいたまダービーについて

「ダービーは好きですし、特に今年は相手にも2人のスロベニア人がいます。同国対決でもありますから、負けられません。彼らはチーム名だけでなく、サポーターの雰囲気もどこかレッドスターに似ています。でも、アルディージャのサポーターも、彼らに負けないように応援してくれると信じています」

– ゲキサカ –

かつてムルジャと共に所属したレッドスター・ベオグラードと同じ赤がチームカラーの浦和。友であるズラタンは敵となり、更にイリッチ選手というスロベニア代表のチームメイトまでもが加わっています。スロベニアに名を知らしめるためにも絶対に勝たねばいけませんな!

slobenia
         

4 件のコメント

  • 本当に二人には爆発してもらい、是非とも夢を再び・・・といきたいところですよね!
    しかし、所沢さん、あんなこと、の部分が懐かしのズデンコ解任記事に飛んでいて思わずうけました、笑。