元大宮ノヴァコヴィッチ選手、母国:古巣クラブ移籍破談に。彼は一体どこへ行く…?

novakovic-600

名古屋を契約満了となり帰国した元大宮FW:ミリヴォイェ・ノヴァコヴィッチ選手。母国で古巣のスロベニア1部:NKオリンピア・リュブリャナがオファーしていたようですが破談した模様。

以下、スロベニア・ニュースサイトの記事を抜粋翻訳して引用。

NKオリンピア社長:マンドリッチ、ノヴァコヴィッチに幻滅!

サッカー・スロベニア代表のベテランストライカー:ミリヴォイェ・ノヴァコヴィッチは現役続行をする気持ちを持っている。しかし、NKオリンピア・リュブリャナでプレーするつもりは(まだ?)ないようです。代表で歴代第2位のゴールを挙げている彼とクラブは接触があったことを明らかにし、合わせて交渉が白紙に戻ったことも明らかにしました。マンドリッチ:「私はノヴァコヴィッチの間違った態度に非常にがっかりしています。」

– 24ur.com –

怒り心頭であるオリンピア社長のコメントは長いので訳しませんが、まとめると

1.昨年11月に両者が直接会談して好感触、帰国後にもう一度会う約束。

2.ノヴァが会談前にメディアに「オリンピアに行く気は無い」的な発言。

3.オリンピア側が「一体どういうことだ!?」と激怒。

ってところのようですね~。(時系列が違ったらスイマセン)

去就が注目されるノヴァですが、今のところJリーグで彼の獲得を狙っているという情報は皆無。36歳という年齢に加えて

[blogcard url=”https://tkrs.net/19217”]

こんなことも有って、なおかつズラタン(浦和)やペチュニクと違ってスロベニア代表も続行すると明言しているだけに、日本のクラブには計算しづらい選手でしょう。(年俸も高いはず)

一体彼はどこへ行くのでしょうか…。

2 件のコメント

  • こう見ると結構トラブル持ちの選手だったんだね
    活躍してただけに残念だ

  • 今シーズンの名古屋はノバコの呪いを回避できるのか?(笑)
    冗談はさておき36でまだまだやる気満々な気持ちは素晴らしいですね(*゚▽゚)ノFWに一番大切な気持ち何じゃないですかね?カズみたいに何処からもオファーが無くなるまでやり続けたいんでしょうね。若手のFW陣もそれぐらいの気持ちを見せて欲しいです。