2015移籍第9弾!川崎GK:松井謙弥の加入とFW:富山貴光の鳥栖への完全移籍が公式発表!

今朝、埼玉新聞が報じた富山貴光のサガン鳥栖への移籍と元・フロンターレ川崎GK:松井謙弥の加入。あっという間に公式発表されました。

以下、公式より抜粋して引用。

内容

まずは加入する松井謙弥。

この度、大宮アルディージャでは、川崎フロンターレから松井 謙弥選手の加入(完全移籍)が決定いたしましたのでお知らせいたします。

-大宮アルディージャ-

昨年11月末に契約満了リリースが出ていた松井選手。昨季は殆ど試合に出ていないので、どう見ても第3GKとしての加入ですね。昨季の塩田や慶記のように試合に出れない時にもチームメイトたちの力になってほしいものです。トライアウトに参加していないし、やっぱり播戸繋がりでの加入なのかな?

そして旅立つ富山…。

この度、大宮アルディージャの富山 貴光選手が、2016シーズンよりサガン鳥栖へ移籍(完全移籍)することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

-大宮アルディージャ-

良くてJ2下位、J3が濃厚と思っていただけに同カテゴリとなる鳥栖への移籍は驚き。昨季はイマイチなシーズンでしたが、アウェイ東京V戦の一撃がこの契約を勝ち取ったと言ってもいいでしょう。鳥栖で輝きを取り戻せ!!

ああ〜返すがえすも2013年ホーム広島戦での負傷が恨めしい…。あの負傷さえ無ければなぁ…。orz

6 件のコメント

  • ムルジャは大宮の公式ツイッターから更新が発表されていますよ!

  • 富山は残念で仕方ないですね(=_=)かなり期待してたのでショックです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    開花しかけであの事故ですからね…増田くんは大丈夫そうなだけに余計勿体無い感じがしてなりません。

    松井選手はひょっとしたら来るかなとは思いましたが本当になるとは(笑)ただ競争相手はかなり手強いので相当努力しないとベンチ入りすら厳しいでしょうね。
    ただユースあがりの加藤有輝選手にとっては超ハイレベルなスタメン争いを見てしっかり成長できるチャンスだと思います。