なんと千葉ペチュニクではなくMFマリオ・ジュブロスキー獲得に動き中?

mario

ムルジャ&マテウス残留、ペチュニク獲得で埋まったと思われている大宮の外国籍枠。ここにきてなんと第3の外国人選手の名が浮上した模様。

以下、フットボールチャンネル・タイ版を翻訳して引用。

大宮はムアントン・ユナイテッドの重要な繋ぎ役ミッドフィールダーを取りに行った。

タイプレミアリーグの代理人は日本Jリーグでの新たな獲得競争で彼の契約が近づいていると語った。(中略)また大宮は別ルートでマテウスや千葉のペチュニクと契約することも噂されています。

– フットボールチャンネル・タイ –

マリオ・ジュブロスキー選手は現在タイ1部:ムアントン・ユナイテッドに所属しているマケドニア国籍の身長168cmの左利き30歳。ポジションはMF。国籍はマケドニアですがセルビア・ベオグラード生まれ、更にムルジャやペチュニクも所属したレッドスター・ベオグラードユース出身ということで代理人が同じ可能性がありますね〜。

う〜んペチュニク獲得が難航しているのか、はたまたマテウスとの契約を解消するのか、とはいえ前線は飽和状態なのでこれ以上獲得しても…。果たしてどうなる?

プレー動画はコチラ。

mario
         

10 件のコメント

  • 埼玉新聞に載った、ペチュニク獲得の破談はさすがに無いかと思います。
    マリオは、左足プレイスキッカー、カルの代役として獲得を目指しているのではないでしょうか。
    マテウスは、今年のプレーを見た限りでは、独りよがりが強く、まだまだ使えない気がします。

    • 言葉は悪いですがマテウスをどうやって処理するつもりなんでしょうかね。レンタルなんだし返すのが手っ取り早いんですけど…。
      J2で通用しなかった選手を戦力としてみなすのはかんべんして欲しいですね

  • 事実なら良い補強ですね。しかし、思っていた中盤の選手が取れなかったんじゃない?方向転換と言うことか。セレッソだって大補強してますよね。先日監督が仙台いたという情報からすると選手獲得に力を入れているのでしょう。もう少し頑張って頂いて大物を一本釣りして欲しい

  • 動画ではフリーキックが結構上手そうですね!素人なのであまりわかりませんが…
    背もあまり大きくないみたいなのでカルに似ているのかな?
    獲得するなら背が大きい選手をとったほうがいいと思うのですが…

  • 某サッカーゲームの選手データにいました
    テクニックと視野に秀でてキラーパスを出せるチャンスメイカー型の選手で止まったボールを蹴る各種能力もかなり高いですね
    身長は180(英語版セルビア語版wikiでもこの数字なんでこっちが正しいはず)あるんで小さくはないですけど空中戦の評価は芳しくない様子
    そしてボランチもできなくはないですがより高めのポジションが本来の位置でサイドでのプレー歴はあまりなしという事で
    恐らくはカルの後釜、より適性に近そうなのは家長のバックアップ、考えたくないパターンとしては家長の後継……