2015移籍第2弾!GK:清水慶記とDF:高瀬優孝が群馬へレンタル移籍!

gunma2ri

播戸、塩田の契約更新から3日ほど音沙汰がなかった大宮アルディージャ。本日午後に移籍第2弾が発表され、GK:清水慶記とDF:高瀬優孝のザスパクサツ群馬へのレンタル移籍が公式発表されました!

以下、公式より抜粋して引用。

内容

この度、大宮アルディージャの清水 慶記選手と高瀬 優孝選手が、ザスパクサツ群馬へ移籍(期限付き移籍)することが決定いたしましたのでお知らせいたします。尚、期限付き移籍期間は2016年2月1日~2017年1月31日となります。

-大宮アルディージャ-

受け入れる群馬側のコメントはコチラコチラを参照。

群馬は富居大樹選手がレギュラーで第2GKは北一真選手でしたが、今オフで北選手が退団。GKは富居選手と大卒1年目の鈴木雄太選手2人になっており、GKが手薄になっている状況でした。加藤、塩田に次ぐ第3GKで来季も出場はおろかベンチ入りすら望み薄な慶記。群馬出身でチャリティーマッチなどで何かと縁のある彼に群馬が目をつけたって感じですかね?

そして群馬は4バックで戦いながら、今季31試合出場の左SB小林亮選手の退団が決まっており、左SBが川島選手しかいない状況でした。高瀬も和田、大屋に次ぐ3番手、更に今オフに讃岐から沼田選手が加入するとの情報もあります。

来季はJ1、貴重な左利きSBとはいえ育てる余裕はないので仕方ない…。

群馬なら大宮から近いし、そこまで環境も変わらずにプレーできることでしょう。2人とも実績を上げて戻ってこい~!

gunma2ri
         

2 件のコメント

  • 清水は想定内でしたから驚きは無かったですが、高瀬もセットとは。江坂くん加入がいよいよ本決りなんでしょうかね?

    しかし公式だけですと、出ていくばかりで入ってくる選手がユース昇格組のみは不安になりますね。しかもポジションがインとアウトが合ってないため偏った感じに…はやく加入の公式発表が欲しいですね