元大宮ユース監督の横山雄次氏、降格した栃木新監督に就任決定!

yokoyamayuji

今季J2で最下位に終わりJ3に降格した栃木SC。来季からの新監督に、かつて大宮ユースで監督などを務めた横山雄次氏が就任すること決定した模様。

以下、栃木公式より抜粋して引用。

この度、栃木サッカークラブでは新監督に横山雄次氏が就任することに決定いたしましたのでお知らせ致します。

– 栃木SC –

横山雄次氏は2000年に現役引退後は一貫して大宮で指導者の道を歩み、2009年に大宮ユース監督として指導されていましたが、2012年に当時JFL(現J3)のブラウブリッツ秋田の監督に就任。13年からは湘南でヘッドコーチとして指導にあたっていた方です。

降格に伴い主力選手は放出せざるを得ない状況に加えて、ド無能な強化部長と6年契約して訴訟問題?になっていたり大荒れ状態の栃木。まさに火中の栗を拾うカタチでの就任となりました。

大宮と縁の深い方の栃木監督就任。コレは栃木出身の富山、ユース時代の教え子で伸び悩む川田修&大山のレンタル移籍の可能性が急浮上してきました。

さてどうなる…?

yokoyamayuji
         

3 件のコメント

  • J2でさえ若手を出す余裕なんてなかったわけですから、積極的にレンタルに出して出場機会を与えてあげたいです。
    J-22で出ていると言っても週一で集まってやるだけではちょっとね……