鈴木茂社長、安定した上位を大宮サポーターと約束!

gerushi

昨日行われたサンクスパーティで鈴木茂社長が参加した大宮サポーターに安定した上位を約束してくれた模様。以下、抜粋して引用。

内容

J2大宮は、ファンクラブの会員に選手がJ2優勝とJ1昇格を報告した。(中略)あいさつした鈴木社長は「多くのサポーターが選手を後押ししてくれたおかげ。安定上位を目指すつもりで取り組んでいく」と約束した。

– スポニチ –

あなたが口出ししなければ、そもそも降格も無かったはずなんですけどね…。頑張ってくれたのは素直に認めますので、できればJ1昇格という実績を花道に後任者に後を託していただきたいと私は思っております。

gerushi
         

6 件のコメント

  • 半年以上前の埼玉新聞にこんな記事が載ってました。

    埼玉新聞(2015/4/25)より

    鈴木社長が重任
    「不退転」を表明 株主総会

    大宮は24日、さいたま市内で株主総会を行い、鈴木茂社長(62)の重任が決まった。久保田剛事業本部長(46)も重任。管理本部長には、NTTビジネスアソシエ東日本取締役だった小笠原清孝氏(53)=1日付=が就任した。
    鈴木社長は2010年10月、現職に就任した。チームは昨季J1で16位となり降格。今季は11年ぶりのJ2参戦で、第8節終了時点で4勝2分け2敗、勝ち点14の6位につけている。鈴木社長は重任にあたり、「1年で間違いなく、J1に戻ります。目標に向けて全力を尽くし、不退転の決意で頑張ります」と表明した。

    通常の株式会社の取締役の任期は2年なので、残念ながら来年は続投ということになるでしょう。

  • 狸じいさんはJ2降格させた時点で責任取って辞任すべきでした。(普通のクラブなら当然ですよね)

    家長が試合後に狸じいさんと握手してるのを見たこと無いし…。家長も呆れてると思います。

    監督は今季は行けるところまでは渋谷さんでいいと思いますが社長はJ2優勝、昇格した今こそ!引き時のタイミングだと思いますし、タイミングを失すると惨めだと思います。

  • 挽回したあとに、引退すると言うことを不退転の決意でいると受け取っていました。この人の不退転とは大宮から消えないと言う意味なのかなあ。