元大宮MF:チョ・ヨンチョル、来季から2年間の兵役義務に就くことが決定!

tyoyontyoru

今季夏にカタールSCから母国の韓国1部:蔚山現代へと電撃移籍した元大宮MF:チョ・ヨンチョル。来季から兵役クラブ:尚武FCの入隊することが決まりました。

以下、現地サイトを翻訳して抜粋して引用。

内容

国軍体育部隊は25日、公式ホームページを通じてサッカーと野球など24種目の教育召集最終合格者を公式発表した。サッカーは、合計18名の選手が合格、今回の合格者名簿にはチョ・ヨンチョル(中略)などが名を連ねた。 尚武FCに最終合格した18人の選手たちは来る12月14日午後2時、忠南論山の陸軍訓練所に入所する予定である。

– マネートゥデイ –

サッカーをしながら兵役を務められる尚州尚武FCは18人しか入ることの出来ない狭き門。入れなければ丸2年間サッカーと無縁の生活をおくることとなり、選手生命が終わるところでしたが幸運にも合格することに成功。これでヨンチョルは来季から韓国1部:尚武FCでプレーしながら、韓国男子の義務である2年間の兵役を務めることになりました。(幸運にも尚武は1部に昇格済)

彼が韓国以外でプレーできるのは早くても2018年。その頃、大宮はどうなっているのかな~。

ヨンチョル元気でね…。

(追記)元大宮DF:ソ・ヨンドク選手も入団とのこと。

tyoyontyoru