明日の先発ボランチは大山啓輔?大山が攻撃の狙いをコメント。

横山の出場停止と金澤の負傷で空いている明日の徳島戦のボランチ。エルゴラ予想では和田になっていましたが、天皇杯でのプレーが評価され、大山啓輔が先発する可能性も出てきました。そんな大山のコメントがOmiyaVisionに無料掲載されていましたので、抜粋して引用。

天皇杯・仙台戦では120分を戦い抜き、J1相手でも攻守に通用することを示してみせた。ボランチに欠場者が相次ぐ中、徳島との前回対戦と同じくボランチで出場する可能性が高まっている。(中略)(相手が研究してくるのは感じる?)アキさん(家長)のところや(泉澤)仁くんのところはウチのストロングポイントで、相手も分かっている。でもそのぶん、逆のサイドで攻撃を厚くしていけば、相手にとっては読めない、つかみづらい攻撃になる。そういう部分をボランチ含めて担っていけたら、もうちょっと攻撃のパターンが増えるんじゃないかと思う。

– Omiya Vision –

仙台戦120分間プレーして守備で貢献した大山。自身本来の強みである攻撃面でもっと貢献したいと考えているようです。今後の大宮を背負って立つ大器が一気にスタメンへと駆け上がるのか? 大いに注目!