第37節:徳島●先制するもセットプレー2発2失点のみで敗北。

熊本、仙台に敗北し2連敗となったアルディージャ。本日はホームNACKで絶好調・徳島ヴォルティスとの一戦であります。

観戦記

試合前

前座試合は大宮ジュニアと徳島ジュニアの対戦。縁起良く大宮ジュニアが勝利〜。

th_IMG_6130

 

いつも通りPK対決を行い…

th_IMG_6135

 

本日の「Players Voice」は塩田! 今日は無失点で頼むぞ〜!

th_IMG_6136

 

ウォーミングアップ

ウオーミングアップ開始時間。

まずは大宮のGKが登場。熊本戦から続いて塩田先発、サブに加藤!

th_IMG_6141

 

続いて徳島のGKが登場~。スタメンは長谷川徹選手。

th_IMG_6145

 

先に大宮のフィールドプレイヤー登場~。今日からまた連勝するぞ~!!

th_IMG_6147

 

徳島のフィールドプレイヤーが登場。熱く出迎える徳島サポーター!!

th_IMG_6150

 

スタメン発表

両軍のアップも終わって、まずは徳島のスタメン紹介。

冨田選手に拍手。

th_IMG_6156

 

サブはこんな感じ。長谷川悠には拍手拍手。

th_IMG_6158

 

コチラのスタメンは前節と基本同じ。ついに河本がスタメン復帰!

th_IMG_6160

サブに加藤、大輔、マテウス、大屋、大剛、播戸、富山!

 

西日が眩しいNACK5スタジアム。コイントスで徳島はピッチ変更。

th_IMG_6162

 

前半

予定通り16時にキックオ~フ!

th_IMG_6163

 

最初からガンガン放り込んでくる徳島。それを凌ぐと徐々にボールが回るようになり。20分FKをゲット、これを片岡が決めて大宮先制!

th_IMG_6165

 

その後は一方的な展開で大宮が攻め立てるもあと一歩のところでゴールができない。危ないシーンも無く、そのままリードで折り返し…かと思ったら前半終了間際、リスタートからのラストワンプレーで追いつかれる…。

th_IMG_6170

 

 

後半

両者ハーフタイムでの選手交代はなし。 後半開始!

th_IMG_6169

 

後半開始直後、和田が大宮陣内で囲まれてなんと相手にパス。あわてて防ぐも相手にCKを献上、いや〜な予感…。

嫌な予感的中、アッサリ決められて逆転を許す!

こうなると強い徳島。後は無理せず引いて守ってカウンター狙いに徹する。前半飛ばしすぎた大宮はパスが目に見えて回らなくなり、チャンスらしいチャンスは全く無く…

1−2で敗北!!

 

th_IMG_6171

 

試合後

情けない逆転負けに、さすがの大宮サポーターからは大ブーイング。th_IMG_6172

 

いや〜何も言えねぇわ…。このまま来年もJ2なのかな…。orz

         

14 件のコメント

  • お疲れ様です。
    この負けだしたら止まらない感じはなんとかしないと……

    正直、点が入る気がしない。
    そして失点するタイミングが悪すぎる。

    優勝どころか、昇格も他力本願になるかもしれませんねw

  • 菊地が戻ってきてから失点が多くて、守備が安定しませんね。
    攻撃はスピードアップした後に、時間が掛かり過ぎです。

    • カウンターで走って、パス探して相手が戻るのを待つのやめて欲しいですよね…。
      菊地だけの問題なのか、塩田の問題なのか…あの鉄壁の守備はどこへ…。

  • しかし、なんなんでしょうかね〜このもたつき感は‥‥。さっさと優勝決めて来季に向けて動き出せばいいのに…。

    マテウスはダメですね。ドリブルで抜こうとしない。観ていてワクワクしないです。アジア枠を空けて余裕こいて金をケチってる場合じゃないですよね〜

    • キツイですよね…。どうしても悪い方悪い方に考えてしまいます。
      マテウスも対策されてます、今のままじゃオフにレンタルバックかと。

  • 愛媛、セレッソと加藤が先発だったが複数失点。
    おそらくはDF陣が崩れてきたのではないかと。
    熊本、仙台、徳島と3試合連続で攻撃陣が点を取れていないのも心配。
    やはりムルジャ、家長、泉澤あたりが決めないと。
    今日の得点も片岡だったし…

    • クロス対応が出来ていないことを完全に狙われてますよね~。
      というかクロスを簡単に上げさせすぎ…。
      攻撃も決めるべき人がしっかり決めないとこうなっちゃいますわな。

  • 厳しい試合でした。
    あえていいとこ探しすると、片岡さんが得点の他にもクロスの精度が妙に良かったとかそのあたりでしょうか。
    残り5試合まで来て貯金が少しずつ減ってくのは応援してる側もストレスですが、産みの苦しみだと思って応援して行きたいです。

  • いやはや・・・ 試合を間近で観戦していると中の枚数が足りているとき、和田がノープレッシャーでクロスを上げさせるのが目立ちますが、そういう指示なのかどうか聞きたいですね。 菊池は去年のケガ以降不動のCBとしては穴がありすぎですね。 河本が戻ってきたので、横山・河本の方が安定しているかも?  前に放り込まれた時、ムルジャが頭で競らないで、常に裏に走ってボールから逃げるだけの行為は、今時高校生でもやりません。 長いキックを多用するカルが出るときは前は慎太郎の方がフィットすると思いますが・・・

    • >和田がノープレッシャーでクロスを上げさせるのが目立ちますが、そういう指示なのかどうか聞きたい
      >菊池は去年のケガ以降不動のCBとしては穴がありすぎですね。
      コレに関しては検証中です…。

      ムルジャがハイボールに競らないのはもう諦めましょう…。その代わり磐田戦2点目のようなプレーがあるので…。