元日本代表監督イビチャ・オシム氏が大宮の雰囲気についてコメント?

que

なんとビックリ、メルマガNumberダイジェストにあの元日本代表監督イビチャ・オシム氏が大宮についてコメントしたそうです。以下、抜粋して引用。

内容

――大宮は圧倒的な強さで首位に立っていますから、来季の昇格はほぼ間違いありません。

オシム:それは悪くない。大宮はチームを巡る雰囲気が素晴らしい。小さくて心地よいスタジアムと状態の良いピッチ。私がいた時代から彼らは悪くなかった。ずっと存在感を示し続けてきた。あのスタジアムに行くのは、私も楽しみだった。今は以前のような緊張感はないのかも知れないが。ジェフ、大宮……。ともに東京の郊外で、どこもプレーに集中できるクラブでありスタジアムだった。だが、対戦相手をそういう気持ちにさせるのは、同時に彼らの弱点でもあった。スタジアムやピッチが素晴らしいのに、チームは相手を圧するまでに強くはない(笑)。相手にとってはプレーがしやすく、むしろホームよりもやりやすいぐらいだった。

– number web –

褒めているのか、なんなのか…。 (;´Д`)

調べたところオシム氏が当時J1の千葉を率いていたのは2003〜2006年7月の間。大宮がJ1に昇格したのが2005年なので彼が指揮した千葉と大宮が対戦したのは全部でたったの3回。1回は当然千葉のホーム開催なうえ、2006年は大宮は埼玉スタジアムがホームだったので 大宮公園で試合をしたのは2005年のたった1回きり! 

コレ本当に大宮のこと言っているのかすっごい怪しいんですけど…。

やっぱり柏と勘違いしてない? (リンク先を読むと分かります)

(追記)驚きの情報がありました

千葉時代ではなくて、パルチザン時代の大宮公園を思い出していたのかも…?

taichan様情報ありがとうございます。(パルチザンVS日本の情報

que