第34節:千葉○ムルジャ、和田拓也弾で春のリベンジを果たす!

東京V戦に勝利してトンネルを抜けた大宮アルディージャ。それでも続く山場の9月上位対決、本日はホームNACKで因縁深い相手、ジェフユナイテッド千葉との一戦であります。

観戦記

試合前

本日の千葉との一戦、スタジアムに隣接する大宮公園内の五叉路にて「大宮公園開園130周年記念 おもてなしパーク」が出現!

 

th_IMG_5460

コレはものすごく大きな出来事!

いつも試合が行われる日でも公園内にアルディージャ色は皆無。ようやく公園敷地内にアルディージャ色を出すことができました。いずれは野球場や動物園やこども広場を組み合わせて大きなイベント会場にして、熊谷開催のように試合を見ない・見れない人でも楽しめる空間を創りあげてもらいたいものです。

 

さてスタジアムは予報だと雨または曇りだったが入場時には晴れ間も。

th_IMG_5472

 

前座試合は大宮ジュニアと千葉ジュニアの対戦。縁起良く大宮ジュニアが勝利〜。

th_IMG_5545

 

千葉からソーセージ屋「喜作」が出張販売。階段下まで続くとんでもない大行列で買えなかった。

th_IMG_5544

 

熊谷に引き続き茨城洪水の義援金を募集。選手も積極的に参加しています。

th_IMG_5543

 

いつも通りPK対決に Ole!アルディージャの番組アシスタント京子ちゃんが出場。2本目で見事ゴール!

th_IMG_5478

 

本日の対戦相手は千葉。ということで「首都圏バトル4」が開催〜。

予想通り?ミーヤさんの活躍で大宮があっさりと勝利!

th_IMG_5481

 

チアダンスはキレッキレ!

th_IMG_5484

 

本日の「Players Voice」は4日前に決勝ゴールを決めた富山! 今日もゴールを決めてくれ!

th_IMG_5487

 

ウォーミングアップ

あっという間にウオーミングアップ開始時間。

まずは大宮のGKが登場。前節から引き続き塩田先発、サブに加藤!

th_IMG_5488

 

続いて千葉のGKが登場~。スタメンは高木駿、サブは岡本選手らしいよ。

th_IMG_5491

 

先に大宮のフィールドプレイヤー登場~。

今日からまた連勝するぞ~!!

th_IMG_5492

 

富山を呼んで「オイ!オイ!オイ〜!」

th_IMG_5495

 

千葉のフィールドプレイヤーが登場。

近い関東の大宮、ビジター席を埋めて熱く出迎える千葉サポーター!!

th_IMG_5497

スタメン発表

両軍のアップも終わって、まずは千葉のスタメン紹介。

森本、ネイツ・ペチュニク、富澤などJ1クラスの選手がズラリと並ぶ。

th_IMG_5500

 

サブはこんな感じ。春の対戦で2ゴールを挙げた井出選手には要注意。

th_IMG_5501

 

コチラのスタメンは前節と基本同じ。出場停止明けの家長&カルリーニョスがスタメン復帰!

th_IMG_5502

サブに加藤、大輔、大山、大屋、大剛、播戸、富山!

 

選手入場時には「ペルージャ♪」を歌い、ひさびさにビッグフラッグを掲げる!

th_IMG_5506

 

黄色に染まるビジター席。なんとこの日のために蘇我から臨時列車ツアーを敢行!

ツアー客だけでも最低200名が駆けつけた!

th_IMG_5503

 

雨どころか西日が眩しいNACK5スタジアム。コイントスで千葉はピッチ変更。

th_IMG_5507

 

前半

予定通り16時にキックオ~フ!

th_IMG_5509

 

序盤はお互い慎重な立ち上がり。9分にムルジャがバックパスを奪ってGKをかわすも決めきれず。これで千葉が奮い立ったのか、以降は主導権を握られ耐える時間が続く。しかし、34分に泉澤が股抜きパスを横谷に送ると、これをムルジャへ絶妙なタイミングでスルーパス! 

これを今度はしっかりと決めて大宮先制!

th_IMG_5512

 

その後はしっかりと主導権を握って1−0リードで前半終了~。

th_IMG_5513

 

後半

両者ハーフタイムでの選手交代はなし。 後半開始!

th_IMG_5514

 

後半開始5分。右サイドで泉澤と家長がワンツーで崩して家長がシュート。

これは一旦GKに弾かれるも、和田が詰めて早々に追加点!

th_IMG_5517

 

後は無理せず引いて守ってカウンター狙いに徹する大宮。82分に横谷→大輔。

th_IMG_5519

 

85分にムルジャ→富山。

th_IMG_5520

 

本日は1万2千人! 磐田戦に次ぐ大入り!

th_IMG_5518

 

88分にオナイウ選手にゴールを許すが、失点直後、泉澤→大屋で時間を稼ぎ…

th_IMG_5521

 

ロスタイム突入! 「無敵大宮♪」開始! 逃げ切るぞ~!!

th_IMG_5542

 

ロスタイム4分を無事守り切り、2−1で勝利!!

th_IMG_5528

 

試合後

これで2連勝! C大阪と福岡が引き分けたので3位との差は15にまで広がりました!

th_IMG_5530

 

マン・オブ・ザ・マッチはムルジャ!

th_IMG_5535

 

プレスに加え、起点、裏抜け、一時期の不調がどこへやら完全に復活しましたね〜。子どもの前カッコイイパパを魅せた!

th_IMG_5538

 

いやはや群馬、水戸、C大阪戦で見せた姿はどこへやら。前半押されていても落ち着いて守り、1発のカウンターで仕留める。後半は序盤で追加点を奪って出鼻をくじいて、以降は安定のゲーム運びでした〜。(最後の失点は余計だが)

 

最後に明日手術を行う高瀬のユニフォームをみんなで着て写真撮影。

おそらく加藤の発案かな…本当に暖かいチームになりましたね大宮は…。(つД`)

th_IMG_5539