第33節:東京V(味スタ)塩田先発濃厚、流れを変えて連敗を止めろ!

vstokyov

後半戦2連敗となり、リーグ戦4戦勝ちなしとなってしまった大宮アルディージャ。それでも試合は待ってはくれない、次は中2日でアウェイ戦。相手は1巡目で苦杯を舐めた東京ヴェルディであります。

対戦相手:2015シーズン基本データ

東京ヴェルディ
監督 冨樫剛一(2014/9~)
直近5試合 J2:○●○●●
勝敗 15勝7分10敗
勝点 52(5位)
得点 40
失点 28

対戦相手:直近公式試合の得点&失点

J2 第32節 9/20(日) 16:00~
V・ファーレン長崎(味の素フィールド西が丘)
チームスタッツ stats ハイライト動画 movie
内容
長崎18分:左CK付近から前田のFK、これを古部がニアで頭で合わせる。

予想通り引いてブロックを固める長崎に対して攻めあぐねる東京V。63分にセットプレーから痛恨の失点。これをキッチリと守りきられて連敗。

練習試合結果

両チームとも練習試合なし。

予想フォーメーション

東京ヴェルディ
4-4-2
image
suspend-icon
Medical-icon
QuestionMark-icon 高木大、平本
YellowCard-icon x 3
天皇杯以来2週間半ぶりの対戦。前回の対戦時と比べて主力メンバーに大きな変更はないが、MF南と右SB安西が戦線復帰済、FW平本と高木大が負傷中っぽいとのこと。天皇杯であれだけ泉澤にやられた大木が右SBに入ることは考えづらいので20節同様、右SBは田村、CBにはウェズレイになりそう。

 

大宮アルディージャ
4-4-2
image
suspend-icon カルリーニョス、家長
Medical-icon 河本、慎太郎
QuestionMark-icon 福田
YellowCard-icon x 3 菊地、横山
前節で4枚目をツモったカルリーニョス、家長が出場停止。引き分け挟んでリーグ戦は4戦勝利なしでついに監督が動く、OmiyaVision を読む限り塩田、右SH大剛の先発が濃厚。カルの代役は1列下がった横谷か大屋になりそう。FWはムルジャ&播戸の2TOPと予想。(追記)右SBは片岡濃厚とのこと。

当日情報

チームは22日、高木サッカー場で最終調整。(中略)戦術練習の主力組ボランチには横谷が入り、前線はムルジャと播戸が2トップを組んだ。右MFは渡辺、右DFには片岡が入った。

【全文を読む方は→ 埼玉新聞:紙面 】

塩田リーグ初先発濃厚! ボランチは横谷&金澤、右SH大剛、右SBは片岡〜。

見どころ

連敗を止めろ!

連敗に加えて河本、慎太郎を怪我で欠き、カルリーニョス&家長は不在とまさに泣き面に蜂状態。どういう戦い方を渋谷監督が考えているのかは分からないが、応援する以外にサポーターにできることはありません。

チームの状態が悪いときだからこそ、皆で選手を後押ししてあげましょう!

vstokyov