天皇杯2回戦:東京V○雨中の激戦を大剛&泉澤2発弾で制す!

kekkaToukyoV

天皇杯1回戦を勝ち上がった大宮アルディージャ、本日もリーグ戦はお休みで天皇杯2回戦。相手は6月に連勝を止められた緑の名門・東京ヴェルディであります。

 

大宮アルディージャ・スタメン

image

来週にリーグ戦再開を控えて相手も4位:東京Vということで普通にガチメン。しかし家長出場OKも、ツートップは播戸と横谷。

サブに塩田、横山、大山、大屋、慎太郎、ムルジャ、家長。

 

東京ヴェルディ・スタメン

image

1回戦同様、ガチメンでGKも守護神佐藤。

サブに柴崎、福井、澤井、畠中、ブルーノ、高木大、菅嶋。

 

試合内容

1回戦に続いてこの試合もTV放送なし。

試合内容は双方の公式 Twitter 頼みで定刻通り18時キックオフ!

 

18分、泉澤のゴールで先制に成功するが…

 

わずか4分後に早くも同点に追いつかれてしまう。

 

しかし!

 

大剛が決めて再度リード!

泉澤が今度はアシストを決めて2−1で前半を折り返す。

 

ハーフタイム、両チームとも交代なしで後半開始。

 

徐々に試合は天候同様荒れ模様となり…

一度はピッチに戻った河本が残念ながら負傷交代…

 

しかし、その想いはチームメイトに届き…

75分、欲しかった追加点を泉澤が決める!

 

 

そのまま2点リードを守り切って勝利!

 

東京Vのディフェンスが激しく、試合は荒れ気味だったようですねぇ。河本はもちろん大輔も一時治療のため外に出ていたようですし…困ったものです。

 

次はJ1ベガルタ仙台ですが、天皇杯は一区切り! 来週からいよいよ昇格に向けての山場の戦いがスタートします。まずは、みんな水戸(@Ksスタ)に集まって選手を後押ししましょう! それにしても河本が心配…。

kekkaToukyoV