元大宮FW:ノヴァコヴィッチが横浜FM戦後、中日スポーツに不満を激白!

nova

現在J1名古屋グランパスに所属している、大宮サポーターが今でも大好きな元大宮FW:ミリヴォイェ・ノヴァコヴィッチ選手。一昨日行われたホーム横浜戦の試合終了後、ミックスゾーンで不満を激白していた模様。以下、抜粋して引用。

内容

5試合ぶりに先発しながら前半だけで交代させられたノバコビッチは、試合後のミックスゾーンで意を決したように語り始めた。「このチームはサッカーの形ができていない。そこから何かを生み出すのは難しい。きょうはスタメンだったが、私もここ数試合プレーできてない苦しさがある。私はこの2、3年間日本で結果を出してきた。しかしグランパスに来て、試合に出ていないという現状は不思議なことだ。代表では世界のベストDFに対して得点をしているわけだから。このチームは私を使っていくことができていない。」

– 中日スポーツ –

相当不満が溜まってる…。 (;^ω^)

 

7月の湘南戦で途中交代した際にブチ切れて問題となった際は彼が謝罪して収まり、結局5試合ほど外されただけで横浜FM戦で先発復帰。しかし試合は0−3の大敗となり、一昨日の松本戦ではベンチスタートに戻って出場時間はわずかでした。

 

まぁ大宮時代はズラタン選手、清水時代は大前・長沢選手が最前線で体を張って彼をサポートしてくれましたけど、今の名古屋は4231だから相棒がいないうえ、2列目の主力が早さ系の小屋松&矢田選手だから、ノヴァが活きるのはほぼ無理でしょう。

 

幸い欧州の移籍ウインドーはまだ空いている。タダ同然になるでしょうが、フォルランのように母国クラブに出してあげたほうがお互いにとっていい気がしますねぇ…。

nova