第28節:栃木○猛プレスに苦戦も家長昭博PK弾で辛くも8連勝!

暑さと疲労で苦しみながらも守り切って7連勝を達成した大宮アルディージャ。本日はNACKでのホーム戦、対戦相手は低迷で監督交代に踏み切った栃木SC。

観戦記

試合前

猛暑日が続いたが、多少涼しくなった本日のNACK5スタジアム。

早く涼しくなって欲しい…。(切実)

th_IMG_3926

 

サイン会は川田と大輔。早く良くなれ〜。

th_IMG_3927

 

PK対決3人目のキッカーはなんとユースの大沢君。さすがのシュート!

th_IMG_3934

 

 

本日のイベントは毎年1回は行う「よさこいソーラン踊り」

チアダンスとは別の軽快なリズムでスタジアムを盛り上げる。

th_IMG_3945

 

イベントも終わって試合に向けて気持ちも高まる…。

本日の「Players Voice」は大屋!

th_IMG_3948

 

ウォーミングアップ

まずは栃木のGKがウォーミングアップに登場~。

スタメンは竹重、サブは吉満。守護神:桜井は出場停止中。

th_IMG_3950

 

続いて大宮のGKが登場。いつも通り定番の加藤先発、サブ塩田!

今日は無失点で頼むぞ~!

IMG_3951

 

先に大宮のフィールドプレイヤー登場。

8連勝、頼むぞ~っ!!

th_IMG_3955

 

大屋を呼んで「オイ!オイ!オイ〜!」後の後ろ姿。

th_IMG_3956

 

栃木のフィールドプレイヤーが登場。

宇都宮→大宮は宇都宮線で1本! 熱く出迎える栃木サポーター!!

 th_IMG_3958

 

スタメン発表

両軍のアップも終わって、まずは栃木のスタメン紹介。

事前予想では新加入DF先発?かと思われたが、結局前節とほぼ同じ布陣を継続。

th_IMG_3961

 

サブはこんな感じ。

ドリブラー湯澤&松村には要注意。

th_IMG_3963

 

コチラのスタメンは前節から金澤→カルリーニョス。

th_IMG_3965

サブに塩田、菊地、大山、和田、大剛、金澤、慎太郎。

 

 

今日も勝つぞ~!!

IMG_3968

 

試合開始直前のNACK5スタジアム。ビジター席を埋める栃木サポーター、ウォーミングアップ時から気合い入りまくりで今日は厳しくなりそう予感が漂う。

th_IMG_3966

 

夜になって涼しくなったNACK5スタジアム。

前半

予定通り19時にキックオ~フ!

th_IMG_3969

 

最初から全力プレスで来る栃木。これを上手くいなして決定機までは作らせずにボールを回す大宮…と見事に予想通りの展開で試合が進む。んが31分にアクシデント発生! 福田がボールを蹴りだすと座り込んで即座に自分で×!

th_IMG_3970

負傷明けの菊地がいきなりスクランブルでCBに! その後は前半終了間際にピンチを招くもなんとか防ぐ…が片岡がタックルされて座り込み、加藤がボールを蹴りだして審判に猛抗議。そのボールを栃木の選手が加藤に返さずに中途半端なスローインとなり、大宮サポーター激怒のまま、ハーフタイム突入〜。

IMG_3971

 

後半

両者ハーフタイムでの選手交代はなし。

th_IMG_3973

 

不穏な空気のまま終わったためかギスギスした展開。栃木のCKでは相手と河本にそれぞれ警告。60分過ぎにも相手と家長1枚ずつ警告を出すなど、ハードワークする栃木、それをやり返す大宮…どうにも審判が試合を収めれない。

 

1点が喉から出るほどほしい展開だが、失点はもっとしたくない。

監督はギリギリまで我慢して85分に横谷→大剛。

th_IMG_3972

 

すると87分、横山が右へ展開。これをダイレクトに大剛が中へ折り返すとボールを受けに来たムルジャが栃木DF2人に後ろから思いっきり倒されてPK獲得!

th_IMG_3973

 

これをキッチリ家長が決めて大宮先制!!

IMG_3986

 

最後の締めにムルジャ→慎太郎。

th_IMG_3975

 

後は逃げ切るだけ、\無敵大宮/ 開始!

th_IMG_3976

 

失点しても栃木の猛攻は終わらない…が加藤が本日2つ目のビッグーセーブで防ぐ!

そして、かろうじて逃げ切って1−0で勝利!!

th_IMG_3979

 

試合後

苦しい真夏の中3日の連戦、

レギュラーが離脱する中、総力戦で勝つことが出来ました!

th_IMG_3981

 

マン・オブ・ザ・マッチは家長!

貴重なPKを決めて自身も3連続ゴール、頼もしい〜!

th_IMG_3985

 

 

栃木強しっ!!

なんだあの狂ったプレスは…熊本戦は後半脚止まったのに全然落ちなかったぞ!

後半開始直後とロスタイムの2つのピンチは本当に危なかった…あの大量の栃木サポーター見たら、そりゃやる気100%になるわな〜。ホント強かった…。

 

 

降格圏のチームはまさに死に物狂い。まだまだ昇格への道のりは険しい…。

皆様本当にお疲れ様でした〜。

 

●おまけ

負けてなお選手を後押しする栃木サポーター。

次はJ1で会いましょう!!

th_IMG_3980