元大宮MF:チョ・ヨンチョル、韓国1部:蔚山現代入団が公式発表。

4c

既に何度もお伝えした元大宮MF:チョ・ヨンチョル選手の移籍。事前の報道通り、すんなり母国1部:蔚山現代への入団が公式発表されました。以下、蔚山現代公式サイトより翻訳して抜粋して引用。

内容

プロサッカークラブ蔚山現代はフォワードチョ・ヨンチョル(26)と、エベルトン(29)を獲得した。

(中略)

2014年7月、日本Jリーグを離れカタール・スターズリーグ:カタールSCへ移籍したチョ・ヨンチョルは1シーズン24試合に出場して5ゴール9アシストを記録した。蔚山は「サイドアタッカーやストライカーなど、さまざまな攻撃ポジションをこなすことができ、夏の移籍市場で無所属になって迎えることになった。」と勧誘の背景を明らかにした。Kリーグでの第一歩を踏み出したチョは「蔚山現代は私にとって特別なチームである。蔚山で生まれJリーグ進出まで蔚山でサッカーをしたので、さらに愛着がある。仲間たちと意気投合して、チームを上位に上げるのが最初の目標。個人よりチームの成績のた​​めに最善を尽くしたい。」と所感を明らかにした。

– 蔚山現代公式サイト –

 

本人のtwitterでも…

リンク先で蔚山の青いユニフォームを着たヨンチョルの姿を見ることが出来ます。

故郷のクラブで元気でプレーしてねヨンチョル…。

 

契約年数は2年半とのこと。彼は27歳なのでギリギリでも1年半で兵役に行かなきゃいけないはずですが…。蔚山からレンタルって形になるのかな?

4c