無所属となったチョ・ヨンチョルは韓国1部:蔚山現代入り濃厚。

4chol

先日お伝えした元大宮MF:チョ・ヨンチョル選手の契約解除ニュース。JリーグかKリーグに絞って移籍先を探していましたが、どうやら新天地は韓国1部:蔚山現代になる模様~。以下、現地サイトを訳して引用。

内容

チョ・ヨンチョル(26)がKリーグに移籍しているようだ。行き先は蔚山が有力だ。移籍市場に精通した関係者は24日、「チョ・ヨンチョルの蔚山入団が差し迫っている」と伝えた。(中略)フリーになった彼に国内外クラブのラブコールが続いていたが、プロデビューした日本とKリーグを比較し、蔚山入りに絞って初めてのKリーグ入りへと向かう見込み。(中略)ギム・グァングク蔚山団長は、スポーツ朝鮮との電話インタビューで「チョ・ヨンチョルに興味を持っていることは事実である」と明らかにした。

– スポーツ朝鮮 –

まぁそうなるわな~。(理由は後述)

入団濃厚と言われる蔚山現代は韓国1部で現在10位。元鳥栖を率いたユン・ジョンファン監督が指揮し、昨季大宮に居たMF:増田誓志が所属しています。

 

このまま蔚山に行き半年~1年半過ごし、兵役しつつサッカーができる※尚州尚武FCか※安山警察庁サッカー団へ移籍して2年間の兵役を終えるつもりなのでしょう。(※:この2クラブにはKリーグのチームからしか移籍できない

 

ヨングォンと違い、兵役免除を勝ち取っていないヨンチョル。

韓国国民である彼には決して逃れることの出来ない宿命ですな…。orz

4chol