元大宮MF:チョ・ヨンチョル、所属クラブと契約解除でJ帰還か!?

4chol

無敗記録時、不動のレギュラーとして君臨し、今でも多くのファンが居る元大宮MF:チョ・ヨンチョル選手。なんと所属していたカタール1部:カタールSCと契約解除していたことが明らかになりました。以下、現地サイトを翻訳して引用。

内容

チョ・ヨンチョル(26)がカタールSCを離れてKリーグとJリーグで、次の所属先を探している。 彼は最近、カタールSCとの契約を解約した。

 

昨年の夏、日本のJリーグ:大宮アルディージャからカタールSCへ移籍したチョ・ヨンチョルは2年契約を結んでカタールでの舞台に立った。2014/15シーズンは6ゴール6アシストという活躍を見せていた。彼はシーズン終了後、韓国で休憩を取りクラブへと戻った。しかし、突如彼はクラブから残りの1年契約を解約されてしまい、彼はいきなり無所属選手となってしまった。 彼とクラブとの契約が失効した具体的な背景は知られていない。しかし、中東チーム特有の無責任な契約解除や選手放出の犠牲になったと見られている。

 

彼は一度国内に戻った後、新しいチームを調べる予定である。中国スーパーリーグの選手追加登録期間はすでに終わっているため、現在KリーグとJリーグで次の行き先を選択すると見られる。Kリーグは31日までで選手の追加登録が締め切られ、Jリーグは8月7日まで登録することができる。 彼のエージェントを担当しているFSコーポレーション関係者は、 「まずは韓国、次に日本への移籍先を調べている」と伝えた。契約がなくフリーであり、移籍金もかからないという好条件のため、新しいチーム探しは急速に進む見通しである。

– sportalkorea –

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

調べたところカタールSCの2014/15シーズンは4位。彼を獲得する際にチームを指揮していたイワン・ハシェック監督は既に去り、イラク代表監督などを務めたラーディー・シュナイシル氏に監督は変わっています。ヨンチョルの昨シーズンの成績はリーグ戦26試合中23試合に先発出場し6ゴール6アシスト…バッリバリのレギュラーなんだけど一体何があったんだぁ? 代わりの外国籍選手を取るのかな。

 

当然所属先を探しているようですけど、ヨンチョルは30歳までに終えなくてはいけない2年間の兵役義務が残っているため、26(27)歳の彼はJリーグに来たとしても1年半で退団しなければいけません。やっぱりこのまま兵役かなぁ…。

4chol