第25節:横浜FC○電光石火の大剛&家長弾と泉澤仁ダメ押し弾で快勝!

衝撃のバンドトリックでアビスパ福岡に勝利をおさめた大宮アルディージャ。本日は中3日での平日ホーム戦、対戦相手はキング・カズ擁する横浜FCであります。

観戦記

試合前

本日の相手は横浜FC。ということで首都圏バトル4イベントが開催される。

そのため首都圏バトルTシャツを着てアルディとミーヤがサポーターをお出迎え。

th_IMG_3691

 

今季初の平日ナイター開催。既に夏休みも始まっており、小中学生の姿が多く見られました。このマスコットは埼玉トヨペットの「一平くん」。奥がメスの…なんだっけ。

th_IMG_3710

 

いつも通りPK対決とチアリーディングを行い…

th_IMG_3711

 

横浜のマスコット:フリ丸をお迎えして、本日はニアピン対決を開催。

th_IMG_3716

 

もはや恒例となったミーヤのアシストと…

th_IMG_3721

 

露骨なボール取り替えなどで見事アルディが勝利〜。

とはいえフリ丸もトライを決めるなど意地を見せました。

th_IMG_3722

 

イベントも終わって試合に向けて気持ちも高まる。

本日の「Players Voice」は家長!! 出ずっぱりの彼、早く休ませたい…。

th_IMG_3726

 

ウォーミングアップ

まずは横浜FCのGKがウォーミングアップに登場~。

スタメンは南、サブは渋谷選手。

th_IMG_3727

 

続いて大宮のGKが登場。いつも通り定番の加藤先発、サブ塩田!

今日は無失点で頼むぞ!

th_IMG_3728

 

横浜FCのフィールドプレイヤーが登場。

横浜から大宮までは湘南新宿ラインで一本!(約1000円)なのに…

平日とはいえ、寂しい横浜FCサポーターエリア。

th_IMG_3730

 

遅れて大宮のフィールドプレイヤー登場。

酷暑の中3日という地獄日程、ココが踏ん張りどころ!!

th_IMG_3731

 

家長を呼んで「オイ!オイ!オイ〜!」

th_IMG_3734

 

スタメン発表

両軍のアップも終わって、まずは横浜のスタメン紹介。

th_IMG_3737

なんとビックリ、エースFW:大久保選手がスタメンを外れる!

更に小池選手がSBに下がり、寺田選手がトップ下、キング・カズも外れてワントップは黒津選手に変更と、かなり大胆な布陣変更をしてきた。

 

 

サブはこんな感じ。大久保選手はベンチスタート。

元大宮MF:内田智也選手には拍手・拍手~。

結局2015年はカズを見れずじまい…。

th_IMG_3738

 

コチラのスタメンは前節から播戸→ムルジャ、横谷→大剛。

大屋はNACK初スタメンコール!

th_IMG_3739

大剛はホーム愛媛戦以来となる、ひさびさの先発出場となりました。

サブに塩田、片岡、高瀬、横谷、金澤、慎太郎、富山。

 

 

選手入場前のひととき。

結局、横浜FCサポーターはあまり来てくれませんでした…。

th_IMG_3741

 

中3日で厳しいのは向こうも同じ、ホームで負けるわけにはいかない!

今日も勝つぞ~!!

th_IMG_3742

 

風も出てきて涼しくなってきた夜のNACK5スタジアム。

前半

予定通り19時にキックオ~フ!

th_IMG_3743

 

試合はいきなり動く。5分、家長が泉澤のパスを受けてゴール前へクロス!

これに走りこんだ大剛がキッチリ決めてなんと 開始5分で先制!!

th_IMG_3744

 

興奮冷めやらぬ3分後には、福田のロングボールに大輔が抜け出しクロスを送ると、

家長が凄いボレーを決めて早くも追加点!!

th_IMG_3745

 

その後は完全に大宮ペースとなり危なげなくパスを繋いで、時折決定機を迎えるも決めきれず 前半終了。たぶん前半横浜にシュートを1本も打たせてないハズ。すげえ。

th_IMG_3746

 

後半

両者ハーフタイムでの選手交代はなし。2点リードで後半開始!

th_IMG_3747

 

後半はネジを巻き直した横浜がボールを持つ展開に。何本か危険なシュートは有ったが、加藤の好セーブやポストに救われるなど、なんとか無失点で進む。福岡戦同様、明らかに横浜にボールを持たせてカウンター狙いに切り替えた大宮。前半に1枚もらったカルリーニョスを早めに下げて金澤を投入~。

th_IMG_3748

 

そして64分、大屋のパスを受けた泉澤がムルジャと2人でカウンター!

そのまま泉澤が岡山戦と同じ角度から、今度はニアに決めて3点目!!

th_IMG_3750

 

相手がガックリくる欲しかった3点目ゲットし、後は落ち着いて時間を進めるだけ…と思ったら69分に大輔がピッチで座り込んでうごかずそのまま担架で退場…。

急遽右SBには片岡が入ったが…心配。

 

そのまま試合はロスタイムに突入。最後の締めに泉澤→慎太郎。

th_IMG_3752

 

後は逃げ切るだけ、\無敵大宮/ 開始!

th_IMG_3753

 

横浜FCに、もはや反撃する力は残っていなかった。

無事そのまま逃げ切って3−0で勝利!!

th_IMG_3756

 

試合後

苦しい中3日の連戦、レギュラーが離脱する中、総力戦で勝つことが出来ました!

ありがとーっ!!

th_IMG_3758

 

マン・オブ・ザ・マッチは1ゴール1アシストの家長!th_IMG_3764

 

まさに電光石火の2得点でなんとか勝てました…。しかし恐れていた毎年恒例の大輔の負傷がついに発生してしまいました 。このためにベンチ入りさせていた今井智基選手は既に柏へ移籍済み…。次の岐阜戦、右SBは片岡? それとも和田が復活して大屋? どちらにしても難しいやりくりになりますねぇ…。